プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6です。
インターネットオプションの「プライバシー」タブを開いて(高・中・低)などと設定した内容と、同じダイアログの
「詳細設定」ボタンから設定する(ファーストパーティ、サードパーティ)の設定内容との関係についてお尋ねします。

(1)(ファーストパーティ、サードパーティ)の設定をした場合、(高・中・低)の設定は無効になると考えてよろしいのでしょうか?

(2)仮に「プライバシー」タブで(すべての Cookie をブロックする)に設定していても、(ファーストパーティ、サードパーティを受け入れる)
にした場合は、これらの Cookie はブロックされないと考えてよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

プライバシータブで[すべてのCookieをブロックする]に変更し[適用]をクリックします。

[詳細設定]をクリックして、「ファーストパーティのCookie」,「サードパーティのCookie」 を[ダイアログを表示する]にします。
最初の設定が有効ならすべてのCookieをブロックするので、ダイアログが表示される事は無いはずです。
実際にはダイアログが表示されますから、最初の設定は無効になっていると考えてよいのではないでしょうか?
そう考えると、[低],[中],[中-高],[高]も関係ないように思われます。

以前は、ファーストパーティのCookieを受け入れ、サードパーティのCookieはブロックするようにしていましたが、受け入れるようにすると 全部受け入れてしまうように思ったので、最近ではこの設定をせず、プライバシーのレベルを[中-高]に設定しています。
特に必要なCookieは、[サイト]をクリックし 特定のドメインを常に許可するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたように、「ファーストパーティのCookie」や「サードパーティのCookie」を設定しますと、[低][中][中-高][高]は用を成さなくなるようですね。
ありがとうございました。

IE6ではないようですがIE7での話ですか?

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。

はい、私はIE6を使用しておりますので、IE6で間違いございません。
IE7は良く分かりませんが、IE6でインターネットオプションで、このようなダイアログボックスが表示されす。

• 0