公式アカウントからの投稿が始まります

親とか、身近な年配の人が間違ったまま覚えて、
そのまますっかり定着して使ってる言葉がありましたら教えてください。

※ ”年配”と”間違い”の解釈はお任せします。

A 回答 (7件)

買い物先で車のバッテリーがあがったので、


「ジェフ呼んで。。」
と親から電話がかかってきました。

そんな外人さんの知り合いはおらん。。
    • good
    • 0

今は亡きおばあちゃん。


阪急三番街が言えない。いつもサンガンバイでした。メロンと言っているつもりでも何故かレモンでした。
プリンスレモン。すっぱそうです。
    • good
    • 0

 言い間違いの多い母親です。



 「プラティック」(プラスチック)
 「急行」(特急)
 「コンピューター」(パソコン含むOA機器全般)
 「印刷機」(プリンタ)

 家電物多いなぁ。その都度突っ込み入れてます(笑)
    • good
    • 0

友人の祖父が「キモイ」を「気持ちいい」の略だと勘違いしていました。



友人の祖父「嗚呼~キモイ!風呂は本当にキモイなぁ~♪」
    • good
    • 0

うちのじいちゃんが、とっとこハムたろうを「ち○ぽこハメた○う」って言ってます。

うちのじいちゃん元気です。
    • good
    • 0

家の母が、スポーツドリンクの「アクエリアス」をいつも「アクアエリス」と言っています。

    • good
    • 0

うちの祖母なのですが、「受信トレイ」を「受信トイレ」と言っています。

ほほえましいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!