プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休に鹿児島から福岡へ行き、帰りに三井グリーンランド(大牟田)へ寄って帰りたいと思っています。

鹿児島空港から高速バスで福岡へ行くため、車は空港の駐車場へ停めます。
しかし、帰りに大牟田へ寄るため、高速バスが使えません。
(高速バスは久留米には停まります。)

福岡から大牟田までは電車で行けるのですが、帰りの交通機関がどうもわかりません。最終的に鹿児島空港の駐車場へ到着しないといけないのですが、なにかいい交通手段を教えていただけませんか。

(マピ○ンで検索しましたが、バスでの検索ができず、電車のみの経路しか出ませんでした)

あるいは、このような検索に役立つサイトを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

大牟田駅からJRを利用するのはだめなんでしょうか?



あるいは福岡空港へ行って飛行機で直接鹿児島空港へ行くとか。
JAC 3657
福岡空港19:45 鹿児島空港20:30

この回答への補足

回答ありがとうございます。

福岡から大牟田まで行って、また福岡へ戻るということでしょうか。

できれば、そのまま鹿児島へ帰る最短(かつ最安値)の方法を探したいのです。

補足日時:2008/05/03 10:39
    • good
    • 0

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sa …
夜行便なら「西鉄久留米バスセンター」なので、西鉄でバック
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
昼便なら、JRで戻って「久留米大学前」から徒歩
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
(右下に距離。鉄道の乗換・運賃検索は↓)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
乗車制限の[レ]特急のみ(「特急」使わなくても行けるけど)

バスは、予約制だから「満席」なら帰れないだけ
その場合は、JRだけ(新幹線)か、JR+おれんじ鉄道で

「人吉」から鹿児島空港へのバスも在るけど
人吉行きの列車(JR)が少ないから、上手く接続出来るか不明。
「熊本→人吉」のバスも同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。

調べる方法を学ぶいい機会になりました。

いろいろ検討してみます。

お礼日時:2008/05/04 12:40

#1です。



安く行きたいというのなら高速バスしかないでしょう。
熊本方面に南下しても鹿児島空港に行く手段は人吉まで行かないと無さそうです。
大牟田駅前から福岡空港行きに乗って高速基山で乗り換えではどうでしょうか。
西鉄バスのWebで検索できます。

(例)
大牟田駅前(19:43)→高速基山(20:38) \1,650
高速基山(21:01)→鹿児島空港南(23:41) \4,100

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、ありがとうございました。

こちらの案で計画してみようと思います^^

お礼日時:2008/05/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!