アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaのノートパソコンで良いCPUってなんですか??
教えてください。

A 回答 (3件)

用途に合ったコストパフォーマンスの高いCPUが「良いCPU」じゃないですか。

用途→3Dゲームをグリグリしたい
CPUよりGPU(グラフィック)が肝になりますがそんなノートは限定されますし、それには必ずCore2Duo等の高速CPUが乗ってますので気にする必要はありません。

用途→動画編集がらみ、
デュアルコアCPUを選びましょう。Core2Duo、Athlon64×2、turion64×2等があります。速度順で書きましたが正味のところどれも体感出来る程の差はないです。
大手日本メーカー製はCPUに関係なく高級液晶付ですが通販メーカー、ショップ等ではCore2Duo搭載機の高額PCを選べばまともな液晶がついてきます。

用途→ネット、メール、Office程度
デュアルコアCPUの方がいい事はいいのですがシングルコアCPU(CeleronMやSempron)とデュアルコアCPUの違いが判る人はどれほどいるのだろうってレベルで何でもOKだと思います。
CeleronMは3シリーズより4、5と良くなっていきます。
10万円未満の安モンPCは搭載CPUに関係なく貧相な液晶がもれなくついてきますがこの用途では関係ないですね。
    • 0

私もCore2Duoが良いかと思います。

VistaはCPUも大切ですがメモリーでもかなり差が出ます。
快適に動かすのなら最低でも2GBは欲しいところですね。
    • 0

Vistaを快適に動かせるCPUという意味ですか?

Core2Duoが最適です。セレロンはお値段は安いですが、性能は劣ります。
    • 0