ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

宝塚大劇場の星組のスカーレットピンパーネルを見に行くことになりました。
千秋楽の前日なのですが、サヨナラショーがないときの前楽は特に何もないんですか?
カーテンコールが見てみたかったのですが、男役トップのサヨナラショー以外は前楽は普段と同じなのでしょうか?
宝塚初心者ですので何も分からずチケットを取ったのですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何もないですね、カーテンコールもありません。
定刻に始まり定刻に終ります。
組長やトップさんの挨拶などは貸切公演の時にあります。
(無い場合も多いです)
あとは初日や千秋楽ですね。宝塚は拍手が多かったとか、盛り上がったからとか、
その場の理由でカーテンコールがある事は無いです。
すべて段取り通りに進行します。
スカピンは今年前半の目玉公演ですからお楽しみくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

きちんと質問してからチケット取ればよかったです・・・
千秋楽はチケット取れないだろうと思って諦めていたのですが、貸切公演でも挨拶は見られるんですね!
今度は貸切公演狙ってみようと思います。
目玉公演ということでとても楽しみです。
ありがとうございました。