はじめまして。
質問のタイトルの件につき、質問させて下さい。

最近、とある事情で、数年前に購入したPCの
OS(WinXP)を再インストールをしました。
しかし、ネットワーク、オーディオ、映像など
のドライバの入ったCD-ROMを紛失してしまった
ため、元の状態に戻らなくて困っております。
試行錯誤の上、オーディオと映像はなんとかなり
ましたが、ネットワークだけができません。

どのドライバをインストールしたらいいのか教えて
頂きたく、質問致しました。
下記にわかっている情報を記載します。

マザーボード
MSI 865GM2-LS
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865G …

ドライバについては下記のURL内にあるどれかだと思うのですが、
どれをインストールしたらいいのかがわかりません。
http://global.msi.com.tw/index.php?func=download …

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネットワーク ドライバ↓(一番上のドライバ)


Intel 10/100 Ethernet Drivers
http://global.msi.com.tw/index.php?func=download …

Live Update Online の [CLICK HERE] をクリックし、ActiveX をインストールすると、自動で使用しているマザーボードに対応するドライバやソフトが表示され、必要なドライバやソフトをインストールする事が出来ますよ。
  ↓
Downloads|MSI -- MICRO-STAR INT'L CO., LTD.
http://global.msi.com.tw/index.php?func=download …

参考URL:http://global.msi.com.tw/index.php?func=proddesc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

無線LANもつけてないので、ネット接続ができず、
Live updateはできません(><)
したがって、別のPCにて、質問させて頂きました。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/05 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません?

MSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません?

マザーボード/MSIの「MS-7360」で、CPUを「Core Duo E6850」から「Q9650」に変更しました。

MSIのWeb SiteではBIOSのバージョン 1.9にと書いてありました。でもWindows7 64bit版上では、1.1にしか変更できません。なにか方法があるのでしょうか?

Web Site上ではBIOSを自動でしかバージョンアップできません。

Aベストアンサー

 日本のMSIのサイトですとVer1.1までしかないようです。海外のMSIサイト(グローバルサイト)を使用するとVer1.9があるようです。どのようにBIOSをUpしてるのかわかりませんが、LIVE UPDATEで自動ですると日本のMSIのサイトに入ってしまいできないのかもしれません。手動で海外のMSIサイトからダウンロードしUPDATEするとできると思います。
 ただし手動でする場合、フロッピーが必要となります。
詳細はのMSIサイトにあります。
また自動ソフトでダウンロードするサイトが
LIVE UPDATEで選べたかも知れません。
 ちなみにギガバイトの自動BIOSUPソフトでは
ダウンロードサイトが日本とかアメリカとか選択でき、
日本のサイトにないデータがアメリカのサイトのあったりします。
 一度下記サイトでLIVE UP ONLINEでやってみてください。
パソコンにインストールしたLIVE UPのソフトだとうまくいかないかも
知れませんので試してください。

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/download/

 日本のMSIのサイトですとVer1.1までしかないようです。海外のMSIサイト(グローバルサイト)を使用するとVer1.9があるようです。どのようにBIOSをUpしてるのかわかりませんが、LIVE UPDATEで自動ですると日本のMSIのサイトに入ってしまいできないのかもしれません。手動で海外のMSIサイトからダウンロードしUPDATEするとできると思います。
 ただし手動でする場合、フロッピーが必要となります。
詳細はのMSIサイトにあります。
また自動ソフトでダウンロードするサイトが
LIVE UPDATEで選べたかも知れま...続きを読む

Qネットワークの設定の件

ネットワークの設定ですが、インターネットで調べるとルーターを使いパソンをつなぎIPアドレスを自動設定するか、ルーターがない場合、じぶんでIPアドレスを設定するとのことですが、パソコンの活用編という本を読むとルーターやIPアドレスのことが載ってなくランで結びインターネットの共有設定をするとなってました。

Aベストアンサー

あなたが具体的にネットワークの設定の何をしたいのかをイメージしていないから理解できない部分が有ると思います。
ごく一般的なネットワークの設定の概念は、インターネットと数台のパソコンをつなぐものだと思います。この場合、ルーターつきモデムであれば、モデムとハブという分配器をかませれば数台でもパソコンがつなげます。深く考えることも有りません。

QMSIマザーボード MS-6368のVideoメモリー

お世話様です。
古いマザーボードですが、ヤフオクで中古のマザーボードを探しており、MSI MS-6368を見つけました。

詳細URL:http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=MS-6368

チップセット:VIA(R) Apollo PLE133
ONボードのVGAのようですが、videoメモリーは何MBになるのでしょうか?
自分なりに調べてみましたが、良く判りませんでしたのでこちらで質問させて戴きました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニュアルのBIOS設定によると、Frame Buffer Size 2/4/8Mの設定と成っている。


http://www.msi.com.tw/program/support/manual/mnu/spt_mnu_detail.php?UID=21&kind=1

http://www.msicomputer.com/product/p_spec.asp?model=VIA_PLE_133_5a&class=mb

QIPフォンつき(初心者の質問です

ADSLを申し込んだらIP電話つきモデム?と言われ後日それが届きます。
その前に書類が届き、電話番号などが書いてありました。
私の家は普通の電話を使っていますが、2つの電話番号が使えると言うことなのでしょうか?電話機器を新たに買わなくてはIP電話は使えないのでしょうか?
またIP電話の特徴など教えていただければと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

IP電話の特徴は、インターネット網を利用することにより
事業者の施設費等が安く済むため料金が安い反面、
通話品質に難があったりして突然切れたり、FAXの回線に
向かないといった特徴があります。

ご自宅に導入された場合、1つの電話機で2つの番号
を利用できるようになりますが、IP回線が使えない番号
の場合(携帯電話等)、発信するときは自動的にモデムで
判断してNTT回線から発信するように設定されています。
(最近ではIP電話で発信できない電話の方が少ないですが・・・)

電話機については、モデムの方で回線の切り替えを
自動で行ってくれるため電話機をもう1つ用意する
必要はありません。

遠方に掛けても3分8.5円などと格安で利用できる
様になるため、とても便利な電話ですよ。

QMSIのマザーボードH170A GAMING PROのLEDの色の変え方を教えてください

MSIのマザーボードH170A GAMING PROのLEDの色の変え方を教えてください

Aベストアンサー

MSI H170A Gaming PRO は下記です。
https://jp.msi.com/Motherboard/H170A-GAMING-PRO.html

" Mystic Light :GAMING アプリで独自のカラースキームを構築、PC のルック&フィールを新しいものに!!"
→ この機能ですね。

サポートから、ダウンロードを選んで下さい。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/H170A-GAMING-PRO.html#down-utility&Win10%2064

ここで "MSI Gaming APP" をダウンロードして下さい。これに、LED の色を設定できる機能があります。ただし、判るのはここまでで、ソフトウェアの実際の使い方は、インストールして試してみて下さい。

Qネットワーク設定(Windows XP)について質問なのですが

ローカルエリア接続のプロパティ~全般のところにある
Microsoft ネットワーク用クライアントと
Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共用は
削除したのですが
QoS パケット スケジューラと言うのは
削除しておいた方がいいのでしょうか?
今、チェックは入ってる状態です。
削除したり外す事によって何か変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

VoIPなどの帯域を保証するためのものであり、
使わないのであれば削除されても良いかもしれません。

■VoIPの用語説明
http://yougo.ascii24.com/gh/77/007769.html

Qmsiのmystic lightってどうやってやるんですか?マザーボードは、Z170A gamimg

msiのmystic lightってどうやってやるんですか?マザーボードは、Z170A gamimg proです。

Aベストアンサー

MSI Z170A Gaming Pro は、下記です。
https://jp.msi.com/Motherboard/Z170A-GAMING-PRO.html

"Mystic Light: GAMING APPを使って自分だけの配色にカスタマイズして、あなたのPCの外見を見違えるようにしよう"
"Mystic Lgith で独自のカラースキームを構築。熱い炎や冷たい氷のような見た目にコントロール。システムデザインにマッチする色をパレットより選択可能。いつも同じ色には飽きましたか?簡単操作の Mystic Light アプリ(PC/スマホ/タブレット対応)で色をかえて、PC のルック&フィールを新しいものに!!"

恐らく、サポートからユーティリティなどをダウンロードして制御するのではないかと思います。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z170A-GAMING-PRO.html#down-utility&Win10%2064 ← 「ご使用のOSをお選びください」 で "Win10 64" を選んで下さい。

どのユーティリティで Mystic Lgith の制御ができるかはわかりませんが、一通りインストールしてみたらどうでしょう。

MSI Z170A Gaming Pro は、下記です。
https://jp.msi.com/Motherboard/Z170A-GAMING-PRO.html

"Mystic Light: GAMING APPを使って自分だけの配色にカスタマイズして、あなたのPCの外見を見違えるようにしよう"
"Mystic Lgith で独自のカラースキームを構築。熱い炎や冷たい氷のような見た目にコントロール。システムデザインにマッチする色をパレットより選択可能。いつも同じ色には飽きましたか?簡単操作の Mystic Light アプリ(PC/スマホ/タブレット対応)で色をかえて、PC のルック&フィールを新しいもの...続きを読む

Q静岡市でTOKAIネットワーククラブのADSLパワーラインに加入している人に質問

そろそろウチもADSLにしようかと思っています。
選択肢としてはフレッツADSLかTOKAIしかありません。
フレッツに関してはいろいろ情報があるのですが、TOKAIに関してはホームページを見てもあまり詳しい説明がありません。
ADSLモデムのメーカー名と型名がわかれば、そちら側から色々調べる事ができると思いますので、TOKAIネットワーククラブでレンタルしているADSLモデムのメーカ名・型名を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
P.S.ついでに、スピードに関して満足しているかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

私は三島市で利用しています。
ADSLモデムは「SUMITOMO ELECTRIC」(住友電工?)社製の
MegaBit GEAR TE4000という品番です。
私の申し込みプランは下り1.5Mですが、実効速度は1M出ていますから[GOO」の回答例を参考にするとほぼ満足しています。

Qマザーボードを買おうと思っているのですがMSIのH170A GAMING PROとH170 GAMI

マザーボードを買おうと思っているのですがMSIのH170A GAMING PROとH170 GAMING M3で迷っています
どちらの方が良いでしょうか?
また付属品を教えてもらえるとありがたいです

Aベストアンサー

この記事によれば、「H170A GAMING PRO」の方が一応上位モデルっぽいです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/734554.html

主な違いとしては…
H170A GAMING PRO:
・ハデなLED電飾機能がある
・USB3.1対応(コネクタはType-Aのみだけど)
・有線LANはIntel製チップ使用(全般的に評判が良い)

H170 GAMING M3
・M.2スロットがある(高価だけど爆速のNVMeSSDが使える)
・有線LANはKillerNICチップ使用(設計レベルでゲームに最適化されていると謳っている)

質問者さんがどっちの機能に魅力を感じるかだと思いますが、迷ったらもう少し奮発して全部入りの「Z170A GAMING PRO CARBON」を買うという手もあります。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/748903.html

Qルーターの件でもう一度お願いします。(5/1の質問でした)

やはりルーターを変えた方がいいかもしれませんね。
で、今、TELとFAXはISDN回線で、ADSL用に1本引きました。タイプ2です。どのようなルーターがお勧めなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤマハのRTA54i、RTA55iだったらADSLルータの機能とISDNルータとしても機能する物でここにISDN,
ADSL両方の電話線を接続してやれば後はTEL,FAXをそれぞれルータのTEL1,TEL2に接続すればいいかと思います。

とても便利ですよ。

http://NetVolante.jp/products/rta54i/

ただ、RTA54iだとちょっとルータとしてのスループットには難があります。12Mの回線なんかだと厳しいかもしれません。RTA55iだったら何とかなります。

参考URL:http://NetVolante.jp/products/rta55i/index.html


人気Q&Aランキング