ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ドスパラでPrime Monarch LXを購入しました。このマシンはシリアルATAが基本なのですが、ATAも付いています。そこで、このATAに書き込み可能なCD-ROMを接続したところ、ウィンドウズのデバイス・マネージャに!マークがつきました。ドライバをインストールしたいのですが、付属のMSI(マザーボード)のCD-ROMのどれが、このATAコントローラのドライバなのか分かりません。ドスパラにメールで質問しましたが、一向に返事がきません。どなたか、このドライバがどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?


以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

定番ならJMicronのなにがしと書いてあるCDじゃないですかね。


MSIのなんてマザーなのかわからないんでちょっと何とも・・・

MS-****って型番がどこかにありませんか?
(マザーボード上には書いてあるはず。多分付属のマニュアルとかにもあると思うんですが。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

マニュアルのどこにも、ATAコントローラの記述がありませんし、そもそもマザーボードのマニュアルは、MSIのものが添付されていましたものの、正式な型番は書いてありません。MSIのWebサイトを見たら似たようなものが3つありましたが、自分のがどれかを特定はできませんでした。

補足日時:2007/07/28 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの起動時に、Marvell 88SE61xxとの表示があり、この下の項目にCD-ROMドライブの型番が書いてありました。BIOSには、このCD-ROMドライブは、認識されていました。MSIのドライブディスクには、IDEというファイルがありますが、Marvellと記述されたフォルダやファイルはありませんでした。ひょっとするとチップセットのドライバを適用するのかなとも思いますが、チップセットのドライバは、既に入っているわけで上書きするのはちょっと怖いです。チップセットのドライバも、複数ありますが、このマザーボードのチップセットがなになのか分かりません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!