アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作成したファイルを、FFFTPでフォルダー単位でアップロードする場合、特定拡張子のファイル(例:*.bak)をアップロードしないようにすることできますか?
お気づきのようにIBM/HPBを使っているわけですが、*.bakを作らない(設定方法は承知している)ようにはしたくないのです。

A 回答 (2件)

HP B私も使ってます。

また、WinXPを使っているのでフォルダの設定ファイル(?)「Thumbs.db」も勝手に送ってしまってして結構難儀でした。
で、方法としてはほかのFTPソフトを使用することで対処可能です。
私は「FFFTP」を使用していますが、設定の中に「転送しないファイル名」という項目があるのでここに「*.bak」と「Thumbs.db」また「*.htm_」を記入しています。
フォルダごとアップするときにはまずFFFTPで全体をアップしその後各修正が生じた場合はビルダー付属のFTPソフトで「サーバより新しいファイルの一覧」を表示しアップします。
同じフォルダに新規ファイルが発生してどれだかわからない状態になったときはFFFTPを使用しミラーリングします。

これでうまく行くかと…
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。応答が遅れ申し訳ありません。
ffftpにおいて、[オプション]→[環境設定]→[ミラーリング]→[転送しないファイル名]を見たら、*.bakが設定されていました。これは自分で設定した記憶が無いのですが、いずれにしても、ず~っとこの状態でffftpを使っていたにもかかわらず、ホスト側へ*.bakファイルがアップされているのです。
何か判りましたら、もう一度ご回答をお願いします。

ミラーリングを実行しない場合はこの設定は実行しません。

矢印が2つ重なったマークをクリックすることでサーバ上のものを削除してくれるはずですが…
再度確認してください。
    • 0