プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中1です。
今まで告った経験もありません。
僕は、隣の席の人を好きになりました。
その人とは、小学校の時は学校が違っていました。
名簿番号的な順でとなりになるので、理科や技術のときには席替えがあっても隣になります。
僕は、その人とは友達的に接しています。
しかし、その人と会話する回数は減ってきています。
その人は僕の友達K君が一番好きな用です。
しかし、その人は、その僕の友達K君とあまり会話をしません。
僕は、その人の五,六番目の候補にしか過ぎないようです。
僕は、他の友達H君に僕の好きな人を信用して言いました。
言ったら、態度的な観点からみんなにばれてるということを聞きました。
多分、その人にも態度的な観点からだけばれているでしょう。
さらに、信用していた友達H君がそのことを給食のとき広めちゃいました。
その友達H君が広めるとこをストップすると余計に広まるのでストップをかけられませんでした。
たぶん、もうすぐばれるでしょう。
だから、その人に伝わる前に、自分から想いを言葉で伝えたいとおもいますが、
告白のし方もよく分からない。
どういうように言えばいいのか…
どこで言えばいいのか…
想いをどう言葉に表現すればいいのかが分からないのが一番の問題です。
今まで女性とつきあったこがないから付き合い方も分からない。
どのように女性とつきあうか教えてください。(結構先の話ですが…)
女性の方、どのような事をしたらその人が一番目に好きになってくれるかを教えてください。
あと、どのようにして告白すればいいのか教えてください。
友情も大切にしたいです。
もうあと一年でクラス替えなのでそれまでに告白したいです。
こんな難しい事を質問しますが、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


その子と普通に話せているのなら、
放課後に呼び出したりして告白してしまえば良いと思います。
面と向かって告白するのが一番良いと思いますが、どうしても無理なら手紙とか電話とかが良いかなと。
メールだと、たとえ自分が本気であっても相手にその気持がうまく伝わらないことがあるので注意です。

私の中学時代は、5~6年前ですがもっといろんなことできたなぁ~と軽く後悔しています。
もしokが出たら最高な気分でしょうし、たとえ振られたとしても、
気まずかったり恥ずかしかったりするのは一時的なものです。
まだ中一ですし、貴重な経験として今後に活かせますし。

焦ってはダメですが、好きなら早く行動を起こさないと取られちゃうよ!
好きなら潔く告白しちゃえ!応援してますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。

僕は、実際に「気まずかったり恥ずかしかったり」と、いう気持ちにおびえてました…

勇気をもって、行動に移したいと思います!

お礼日時:2008/05/04 19:46

好きだという気持ちは貴方の本心だし、それは伝えても良いんでしょうが、じゃあ付き合うという事に直ぐなるか?といえばそれは難しいんじゃない?先ず貴方とのコミュニケーションがそんなに密ではない。


そして彼女には気になる人が他にいる。その状態で告白しちゃうと相手も少し困るというか、下手したらお友達としてという感じで敬遠されちゃう可能性もあるよね。
後一年あるなら、焦らずにその子との仲を少しでも深めていって
せめて告白をしても相手にとって違和感が無いような,そんな関係には持っていきたいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました。

お礼日時:2008/05/04 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!