プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前くらいにデジタルパーマをかけたのですが、自分ではうまくセットが出来ません。デジタルパーマは持ちがいいとは聞きましたがすでにダレ気味です。面倒なのでストレートに戻したいと思いますが一ヶ月くらいでストレートパーマは髪に負担が掛かりますか?

A 回答 (3件)

期間に関わらず、パーマをかけること自体、髪に負担をかけますよ。

    • good
    • 0

美容師です



ON1様の同じで期間に関わらず、パーマをかけること自体、髪によくないですね。

だけどそれを以上に綺麗になる・見せる為に女性はパーマをかけますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

そうなんですよね。髪が痛むとは知りながらも綺麗に見られたい願望が勝っちゃうんですよね女性は。
綺麗に見られたい願望を抑えられないので早速美容院行ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 13:43

デジタルパーマは、現在主流となっているコールドパーマとウエーブ形成方法が違います。


その分、パーマそのものに発生するダメージとデジタルパーマの加熱に伴うダメージ、更にデジタルパーマ自体が失敗しているようなので、ダメージのオンパレードになっている事が想像されます。

質問の「一ヶ月くらいでストレート…」と言うことですが、ストレートパーマを掛けたいのであれば、一ヵ月後でも二ヶ月後でも結果は変わりません。
なぜならば、髪は死んでいる細胞の集合体なので、新陳代謝をしませんから、時間がたっても自然治癒力で髪がよくなることは無いからです。

ストレートパーマをかける事が前提であれば、このまま放置しダメージを促進させる事を考えれば、早めにストレートパーマをかけダメージにあわせた髪の手入れをしていく事が肝心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとう御座います。
かなり参考になりました。

とにかくこれ以上ダメージを促進させるのだけは避けたいのです。
早速ストレートにしてしっかりお手入れしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!