痔になりやすい生活習慣とは?

皆さん、はじめまして。
切実な問題で、自分では冷静な判断ができなくなっている状態です。

私は32才女性、会社員です。独身でマンションに住んでいます。そして、すぐ近くには兄の家族が住んでいます。今の悩みは、兄の子供たち(私の甥っこたち)のことです。子供たちは13歳と8歳のかわいい男の子たちです。本当に小さなころから、二人とも私と仲がとても良かったです。家も近かったし、私の家にはゲームもあったので、子供たちだけで、昔からよく私の家に遊びにきていました。
ただ、上の男の子が、中学に入学してから、さっそくクラスのいざこざに巻き込まれたらしく、学校を休みがちになってしまいました。
それから上の男の子は、何かつらいことがあると、夜に私の家にひとりで訪れて、私と話したり、ゲームをしにくることが増えました。
(というか、その子にはほかに行くところがないと思います。私も疲れていますが、むげに追いやるのは、とてもかわいそうです。)
そして先々週くらい、夜の9時ごろ、まだ私の家にいる男の子にむかって、『もうそろそろ、帰ろうか。私、お風呂にはいるから。』と、言うと、男の子はいいにくそうに、『僕もいっしょにはいりたい。』と答えました。最初は冗談だと思いました。私は笑って、『だめだよ。』とはっきりと断りました。私はそのまま、着替えを用意してお風呂場にはいろうとしましたが、男の子はじっとして帰ろうとしません。そして、『いっしょにお風呂にはいったら、学校に行ける。』と言いました。
私はそのときの男の子の気持ちを量りかねました。もし本当に、昔みたいに、私に甘えたいだけなのだろうか、本当にここで元気づけてあげれば、学校に行く勇気をもってくれるのか、と思いました。

不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、甥っ子ですが、たぶん自分の息子みたいな気持ちがあるので、私はやはり、彼のためには何でもしてあげられることはしてあげたい気もちになります。

結局、その日、私とその子はいっしょにお風呂にはいりました。私自身、最初は恥ずかしく思わないと思っていましたが、実際、お風呂場で私の裸をみせたり、男の子の裸を見るのは抵抗や違和感がありました。
(それでも、二人とも身体は大人ですが、心は親子のようなものだという気持ちが強かったです)
今はふたりだけの絶対の秘密にしています。けれど、今もまだ、その子は私といっしょにお風呂にはいりたがります。それ以来、今までで3回、お風呂にはいりました。お風呂のなかでは、身体を洗いながら、できるだけ話かけています。最近、学校には行っているようです。

私は、この子が赤ちゃんのころから何でも知っているつもりです。ただいっしょにお風呂にはいるだけで、元気になってくれるなら…と思っていました。ただ今日、いっしょにお風呂にはいったあと、脱衣所で裸の私が身体を拭いていると、背後からふざけて腰を触られるようなことがありました。
このまま、このようなスキンシップを続けてもよいのかと疑問に思います。

A 回答 (23件中1~10件)

14歳の女子です。

10歳の弟はたまに母親とお風呂に入っていますよ。私も母とは入ります。(父とはさすがにもうはいりませんが)
そこで思ったのですが、甥っ子さんのお母様は自分の息子が夫の妹と一緒にお風呂に入っていると知ったらどう思うのでしょうか。私が母親だったらショックを受けます。母親失格だと自分を責めると思います。それに甥っ子さんは13歳。女の子なら生理も始まってもう半分大人です。男子は精神的には未熟さが残っていると思いますが異性を意識しているのは確かなのでは?(彼女も出来てくる時期ですし)
でも、もしかしたら精神的にまだ小学生なのかもしれないので急に止めなくてもいいとは思います。お風呂では面と向かってはちょっと言いにくい事も言いやすいので確かに相談事は母にお風呂に入りながらしています。きっと甥っ子さんにとって相談者様は母よりも話やすい存在なのでは?(もしかして反抗期で母親に反抗しているのかも)
家でお風呂に入る代わりに銭湯に一緒に行ってはどうでしょうか? 一緒に歩きながら喋れますし、男湯と女湯も分かれているので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>甥っ子さんのお母様は自分の息子が夫の妹と一緒にお風呂に入っていると知ったらどう思うのでしょうか。私が母親だったらショックを受けます。母親失格だと自分を責めると思います

そのとおりですよね。今、取り返しのつかないことをしてしまっているという強い後悔に、押しつぶされてしまいそうです。本当に秘密にしておかないと、幸せな家族や親族関係が壊れてしまうかもしれません。

>もしかしたら精神的にまだ小学生なのかもしれないので急に止めなくてもいいとは思います。

>風呂では面と向かってはちょっと言いにくい事も言いやすいので確かに相談事は母にお風呂に入りながらしています。

たしかにそうですよね。お風呂にいっしょにはいると、男の子のほうもいつもより、おしゃべりになって、いろんな話をしてくれます。それが楽しくて、私もゆるしてはいけない事をゆるしてしまっていたと思います。

>家でお風呂に入る代わりに銭湯に一緒に行ってはどうでしょうか? 一緒に歩きながら喋れますし、男湯と女湯も分かれているので。

それはイイ案ですね。今度から、そのように言ってみようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

26歳男です。
この期に及んで更にあなたを追い込むような回答を
する必要もないかとは思いますが、あなたの
「お風呂のなかではよく、彼の身体は成人の
男性と同じ変化をします。」
という一文を読んでゾッとしました。

今までよく「ふざけて」腰を触られる程度で済んだなと。

そんな明らかな兆候に気づいていたにもかかわらず
一緒に入浴するという行為を正当化できていた理由が
全く分かりません。少なくとも男という立場からは。
敢えてえげつない言い方をすると、
「オスとして、明らかにあなたに欲情している」状態です。
もっと言うと、あなたとの入浴の記憶を貪りながら
彼はマスターベーションに励んでいることでしょう。
男で中学一年ですから、間違いないですね。

もう今後は一切の隙を見せないことですね。
正直言って彼が高校生~大学生~と大きくなってからの方が
心配なくらいです。
彼の人格形成についての心配もありますが、
そこから派生するあなたの身の安全の心配が一番です。

脅かすような文になってしまってごめんなさい。
これが僕のリアルな感想でした。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>「お風呂のなかではよく、彼の身体は成人の
>男性と同じ変化をします。」
>という一文を読んでゾッとしました。

>今までよく「ふざけて」腰を触られる程度で済んだなと。

私も、お風呂のなかで腰を触られたときに、もう二度といっしょにお風呂にはいれないと決めました。
お風呂場で身体を拭くために、バスタオルをとろうと私が腰を曲げたとき、いきなり後から、両手で私の腰に手を回されて、腰を掴まれる姿勢になりました。私がキツメにすぐに怒っても、しばらくその状態でした…
ただふざけすぎた行為だと考えるようにしていましたが、そのとき、男の子が私に何をしようとしていたのか考えると、気持ち悪くなります。

本当に、自分でもどうして、そのようなことになったのかうまく、説明ができないんです。

多くの方が、お答されていることですが、一緒に入るというのは、問題があるように思います。

ただ、この甥っ子さんが、本当に性欲だけで、いっしょに入りたいと言っているのでしょうか?
誰かに助けてもらいたいという気持ちが、スキンシップをよりとりたいと思わせるのかなと感じましたが、どうでしょうか?
甥っ子さんはお父さんやお母さんがあまり頼りにならないと感じているのではないでしょうか?
励ませるのは、質問されている方だけかと思います。
一緒にお風呂にはいり続けるというのは、問題なので、やめるべきだと思いますが、話を聞いてあげればいいんじゃないかなと思います。
正直、一緒にお風呂に入り続けるような行動を続けると、ただの話相手から恋愛の対象になったりしないか心配な感じです。
    • 4
この回答へのお礼

私もそのような認識をもっています。私自身が、いっしょにお風呂にはいることを、とても恥ずかしかったのですが、断ったときのぐずり具合が、まるで子供なので、仕方なく、お風呂にはいることになったのが最初でした。

いざこざ・・・っていうかいじめでしょうね。

そのスキンシップが、彼のためになると思っているのでしょうか?
中学にもなって、ガキみたいに女性に「一緒にお風呂に入りたい」と言える時点で、「そりゃいじめられるわ」ってタイプでしょう。
少なくとも、俺は友達にはなりたくないですね・・・
そんな女々しいガキの思い通りにしてあげることが、甥っ子の救いになると思っているのでしょうか?
過保護のバカ親と同じ。
「何でも思い通りになる」と思わせてどうするのでしょうか?

このまま行動がエスカレートして、「Hしたい」という要求(そこまではなくても、胸に触らせろ、とか○○をもっとみたい、くらいはおそらくきますよ、多分そのくらいの年齢なら、その程度の性欲でしょう)があったら、どうするのでしょうか?
そこで断り、「お風呂は一緒に入ってくれたのに・・・・」と距離を置かれてしまったと勘違いし、ますます引きこもりに拍車がかかりますよ。

あと生々しいですが、中学生くらいなら普通の男なら射精をするようになっていますし、もちろん自慰行為をしているやつも結構います。
中一くらいだと、「おま○こ」とかいう単語をクラスで叫ぶバカも結構います^^;
一番女性の身体に興味を持つ年齢です。
(性行為を意識するのは高校からが多いと思いますが・・・)

だめなことはだめ、それを教えてあげるのがその子の為だったんですけどね。
質問者さんがしていることは、いじめられっこが思い通りになれる場所を提供しているだけで、根本的解決にはつながりません。
そのまま行けば、その子は高校でもいじめられ、最終的には卑屈な人生しか送れない人間になりますよ・・・
    • 1
この回答へのお礼

私の常識が欠けていたことと、認識が甘かったことを反省しています。

お風呂のなかで、突然、後ろからわたしの腰に両手をまわされたとき、

『ただ、ふざけている』どころではないことに気づきました。

声をあげて叱ったのですが、しばらく手を離してもらえなかったし…

そのあと、彼がわたしに何をしようとしていたのか思うと、怖くなります。

NO12追加

このまま続けるとエスカレートするのは確実です。

下記のように日本でも犯罪(淫行条例・・・親告罪)とされていますし、外国でも参考URLのように逮捕例があります。
児童福祉法34条1項6号にいう「淫行をさせる行為」とは、児童(18歳未満)・・・に対し、直接、間接、物的、精神的であるとを問わず、事実上の影響力を及ぼして児童が「淫行することに原因」を与えあるいはこれを「助長する行為」をも包含すると解されるので、性交がなくても既にあなたは「りっぱ」な「助長する行為」(裸を見せる、腰に触らせる)をしています。母親から訴えられてもおかしくない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C% …

14歳の男子を相手にした26歳の女性逮捕など
http://labaq.com/archives/50931086.html

13歳の男の子は正常(中学生は年齢的に夢精もあり異性に対する興味も持つ年頃であり性行為も可能)で、あなたが異常です。
    • 1
この回答へのお礼

私の常識が欠けていたことと、認識が甘かったことを反省しています。

うーん、性的な面での見方が多いですが、ふと感じたことが一つ。

13歳の男の子が大人の女の人と「お風呂に入りたい」って言うのって、性欲だけが理由で言うことでしょうか??

防衛機制でいうところの「退行」のなりかけでは、という印象をうけました。
http://homepage1.nifty.com/eggs/houhou/bouei/tai …

赤ちゃんのときから知っている子、ということですので、このままずるずると許したら、いっしょの布団でないと眠れなくなる、乳房に吸い付く、という本当の赤ちゃんとしての行動もありえるのでは…と感じました。

きちんと甘えさせてあげることってとっても大事なことだと思いますけど、どこかで「ここまで!」って線を引いておかないと、質問者様も甥っこさんも、大変なことになってしまうかも…。
「いっしょにおふろ」は「これはダメ!」といえる適切な線引きだと思いますよ。
ただ、急に、「今日からお風呂はダメ!」とだけいうのでなく、きちんと何故ダメなのか、という質問者様なりのはっきりとした理由を説明する必要があると思います。
どんな人付き合いでも、今までオッケーだったことが、急にダメになったらかなりのダメージをうけると思いますし…。

参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

>防衛機制でいうところの「退行」のなりかけでは、という印象をうけました。
>​http://homepage1.nifty.com/eggs/houhou/bouei/tai …

私もある程度は、そのような認識をもっています。正直に言えば、私自身が、いっしょにお風呂にはいることを、とても恥ずかしかったのですが、断ったときのぐずり具合が、まるで子供なので、仕方なく、お風呂にはいることになったのが最初でした。

お風呂以外でも、ときどき私に甘えてくる男の子は、本当に子供そのものです。だからといって、私にできることはしてあげたいという、私の偽善が、もしかしたら取り返しのつかない方向へ向いてしまっていることを自覚しています。

13歳というの多感な時期に、自分の話や悩みを聞いてもらえる理解者がいるっていうのは

その子にとってとても心強い事だと思います。
が、それとお風呂の件は全くの別物ですよ。
たとえ小さい頃からの親しい叔母であっても、年上の独身女性というと、
とても魅力的な女性として目に映っていてもおかしくはないですよ。
中学生とはいえ男の性欲を甘く見ない方がいいと思います。
スキンシップを大事にしたいのであれば、一緒に遊びに出かけるに留めたらいいのではないでしょうか。
その子の事を本当に大切に思うのなら、きっちり自分でもけじめをつけるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言いますがやりすぎです。

クラスでのいざこざがあって辛いから癒されたい。だから質問者さんの家に行く。
この時点でなぜ家族ではなくお父さんの妹である質問者さんに頼るのか少し疑問に思う点もありますが
昔から仲が良いということでまぁ有り得ることでしょう。
でもなぜそこで“お風呂に一緒に入ろう”となるんでしょう?
学校に行くことと質問者さんとお風呂に入ることは何の関係もありません。
お風呂に入れたから学校に行ける、なんてそんなことあるわけないでしょう。
甥っ子さんがまた学校に行き始めたのは一緒にお風呂に入ったことで元気が出たからではありません。
「学校に行くから」と言えば一緒にお風呂に入れた。
ならちゃんと学校に行けばこれからも一緒に入れるんだ。
必ずしもこう思ってるとは限りませんが、大体はこんな感じでしょう。
13歳の思春期真っ只中の男の子ですよ?
男の子の性欲をなめない方がいいですよ。
もう小学校の時点ですでに性欲ある子もたくさんいますから。
その証拠に小学校の時スカートめくりって流行りませんでした?
流行りはしなくとも聞いたことはあるでしょう。
単純に面白いからということもありますが、下心もあっての行動ですからね。
身内だから、なんて油断してちゃダメですよ。
性欲に身内も何もありません。
近親相姦という言葉がなぜ存在するのか考えれば分かるでしょう。

可愛いから許すなんてそんな甘いこと言ってる場合じゃありませんよ。
そのうち性犯罪をしかねません。
大げさではなく、実際に有り得る話をしてるまでです。
本当に可愛いと思うのであればちゃんと叱ってください。
それでまた学校に行かなくなるようなのであっても、これ以上甥っ子に関わり過ぎないこと。
あくまでお父さんの妹、という少し離れた距離から接するのであればいいですが。
断わり方が弱いと強引に・・・という可能性もあるので言うならはっきり言ってください。
    • 1
この回答へのお礼

>13歳の思春期真っ只中の男の子ですよ?
>男の子の性欲をなめない方がいいですよ。

私の認識に過失があったと思います。
取り返しのつかないことをしてしまったことを反省しています。
当時の私の精神も、不安定だったのだと思います。
どうして、こんなことをしてしまったのか、自分でもわからないところがあります。

穏やかな意見の方が多いので驚いてしまいました。

私は質問文を読んでかなりビックリしました。

13歳といえば肉体的にも大人の男だし、性欲もはっきりとある歳です。
ですが精神面では半分大人、半分子供みたいな状態ですよね。
いくら伯母と甥の関係でも、目の前に32歳の女性の魅力的な姿があれば理性なんて簡単に吹っ飛んでしまう歳だと思いますよ。

過ちが起きてしまう前に、過ちが起きる可能性を排除する努力が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

取り返しのつかないことをしてしまったことをしてしまいました。
行き過ぎた行為は、一切やめようと思います。

ギリギリアウトで非常識な行為だと思います。

その子のご両親、特にお母さんが知ったら怒り心頭だとは思いませんか?

トラの子は最初可愛いです。小さいうちはじゃれてきても怪我はしません。しかし、成長すると野生の本能が出てきます。トラなら食べられてしまいます。人間の男なら。。。

可愛いのは今のうちだけです。さらに成長すれば、男の本能が抑え切れません。13歳なら既に男の機能を備えている可能性大です。彼がその気になってしまったら大人である貴方の責任です。もし、襲われてもあなたは被害者でなく加害者になってしまいます。お気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

取り返しのつかないことをしてしまったと反省しています。