プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「まんてん」毎朝見てるのですが、何回か見逃してしまいました。
そこで、疑問が。

師範は、まんてんをどうして受け入れることになったのでしょう?
ずっと「帰りなさい」て言い続けていたのに、何がきっかけで許したのでしょう?
また、満天は結局いまどこに住んでいるのでしょう?
山田花子の部屋? 道場? マッサージの所?

どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

毎朝正座して真面目に見てる訳ではないので記憶が薄れがちになっていて、

覚えているのはその後道場の屋根を満天が直そうとして落ちてしまい、
擦り傷や打ち身の手当てのために道場に上がるのを許したと記憶してます、
まあ満天の強引さに半ば呆れ半ば感心したという感じにドラマの流れを持っていったんではないでしょうか(あまり入門編で引っ張るわけにもいかないでしょうし、朝ドラは結構強引なストーリーにしますし)。
    • 0
この回答へのお礼

私のわがままな要望にこたえて、再登場して頂いてありがとうございます。
お話のような流れだと、確かにちょっと強引な展開と言う感じが否めませんが、まあ、そんなもんかもしれませんね。
いつまでもこだわらないで、これからの展開を楽しもうと思います。
ホントにありがとうございました。

母親達が原因(フィットネスクラブへ行った)で合気道道場に通えなくなってしまった子供の道場生に、

「師範は怒っていないから大丈夫」といって帰るきっかけを作ってやった事だったと思いますよ(師範の心を少しは理解しだしたと判断?)、
で家賃と合気道の講習費として月5万円で師範の家に下宿してます。
    • 0
この回答へのお礼

あ。そうなんですか。その場面は見てました。あれだけで許しちゃったわけですか? なんかもう一押しあるんだとばかり思っていました。
とすると、その場面の後にすぐ、師範が許してくれるシーンがあったのでしょうか。できればもうちょっと詳しく流れを教えてくださると嬉しいのですが。
なんにしろ、ありがとうございました。

下記サイトに、NHKの満天のあらすじが載ってますのでご参考に。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらこのサイトを見ても、師範の心が変化した様子は判りませんでしたが(^_^;)
あああ、気になります・・・。