アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

『もやしもん』は全11話という短さにも関わらず非常に人気も高く、内容も"アニメ版として"上手くまとまっていたと思います。
しかし、やはり物足りなかった部分があったのも伏線回収されていない部分があったのも確かです。
そういった点で第2期が放送されることを期待しているのですが、第2期は全く予定されえていないのでしょうか?
また皆さんは逆に「『もやしもん』はアレで完結の方がいい。」と思ったりされていますか??

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今のところ、第2期の予定の噂はないみたいです。

それにノイタミナ枠の7月期作品は『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』(2001年10月~12月に月9でやった漫画が原作)だし、3Dパートの
スタッフでもある白組が参加(『もやしもん』では菌を担当)してるし、
2Dパート(菌以外)のテレコム・アニメーションもボンズとの共同制作作品でもある『二十面相の娘』があるからやるにしてもおそらく、来年以降だと思うけど。

個人的には原作に追いつくのを防止するために2期をやるならフランス編(単行本だと5巻の後半と6巻)あたりをOAD(CLAMPの『ツバサ』でやってた方式)でやってもらいたい。
    • 0

すべてはDVDの売り上げ次第でしょう。

あまり大ヒットしているとは聞きませんが・・・
アニメの出来自体は良かったと思います。
    • 0