アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな人のHPを見ていると、皆さん可愛いテーブルを使ってますよね。
私もDLしてきたテーブルや更新履歴などを載せるものをHP上に載せたいのに、貼り付けようとすると画像が出ないで赤いX印が出てしまうんです。(メニューボタンも同じようになってしまいます;)
“このまま貼り付けてください”ということで素材屋さんが載せてくれているソースをそのまま貼り付けたんですが…。
初心者なのでほかに問題がわかりません。
“こうじゃないか”というのがあればぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

>今はメモ帳で作ってる段階なんですけど、だからできないんですか?



作成はメモ帳でも良いですけど、素材の場所をきちんと指定しないと駄目なんです。
そしてその素材がローカルフォルダに存在するファイルであるなら、そのファイルを、ホームページのソースと一緒にホームページエリアへアップロードしないと駄目なんですよ。
    • good
    • 0

“このまま貼り付けてください”ということは


おそらく画像は素材屋さんのサーバーにあります。
画像へのパスはフルパス(http~)で書かれてるかと思います。
その場合はネットに繋がっていないと見られません。
画像自体が存在しない場合も見られません。
画像へのパス(http~.gif等)をブラウザのアドレス欄に貼り付けて
画像が存在するか確認してみましょう。

もしかしたら他のソースと競合して表示できない可能性もあるかもしれません。
とりあえず、その素材のソースだけを新しくメモ帳に貼り付けてhtmlで保存して、
ブラウザで開いて確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

画像を自分のサーバーにアップしていますか?


例えばFC2とかですけど、そこに画像をアップして、アップしたURLをタグとして貼り付けると大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

びっくりするほど頭悪い質問でごめんなさいっ。
今はメモ帳で作ってる段階なんですけど、だからできないんですか?
FC2とかでサーバーを借りてからやればできるんですかね?

補足日時:2008/05/05 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!