プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BtoC(消費者向け電子商取引)というのは、具体的に、ネットを利用して通信販売により商品を受け取ることですよね?他に具体的には何かありますか?
イメージできなく困っていたので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

商品の範囲が問題ですね。

私には有形物ばかりでなく、デジタルコンテンツ(音楽配信など)購入やアプリケーションソフトの利用などが考えられます。
    • 0

BtoCとは非対面販売の一種で通信販売と変わりません。

しかしながら、インターネットの普及により今までの通信販売とは世の中に対するインパクトが違います。具体的にはメーカの直接販売が可能ということです。それまでは既存の流通システム(問屋など)を介して販売されていたものがメーカから消費者にダイレクトに商品が販売されます。その点で、「中抜き」という表現がされます。また、メーカとしては直接消費者と接触ができるため、マーケットのニーズを肌で感じることができ、商品企画などにフィードバックできるメリットがあります。とはいえ、BtoCで売上をあげるためにも広告宣伝が必要ではありますが。
    • 0