プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003を立ち上げようとすると
正しくないイメージ『DLL C:\WINDOWS\SxS\x86_Microsoft.VC80.CRT・・・・・.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。』と表示されます。しかし、OKや×ボタンをクリックするとエクセルは立ち上がります。
一度、エクセルをアンインストールして再度インストールし直しましたが、同現象は起こります。
どうしたら、良くなるのか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

確実なところは何もいえません。

>・・・・・.dll

肝心なところが抜けているけれども、ランタイムライブラリだと思いますが、OS と Office のアップデートをしてみたらいかがですか。ただし、Win XP の SP 3 は、ちょっと様子見してください。

>エクセルをアンインストールして再度インストールし直しましたが、同現象は起こります。

それは、Excelの使っているプログラムの依存関係にあるファイルですから、Excelで直そうとしても、おそらく無理だと思います。依存関係のエラーが起きているときは、アップデートを繰り返ししているうちに直っていることがあります。後は、MSに問い合わせるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度、アップデートをしてみます。
直らなかったら、MSに問い合わせてみます。