アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪
今、すごく困っています。

ATOK14を使っているのですが、
ある日突然「クリックパレット」が、
表示できなくなりました。
記号やカッコなどで、とても重宝にしていたため、
とても困っています。

パソコンはXPなのですが、
これは純正のものではなくて、
この間「アップデート」(?)らしきコメントが出て、
OKを押したら、「お客様のパソコンは被害にあわれてる・・」
みたいな表示が、度々でるようになりました。

パソコンには全然くわしくないので、
うまく説明できませんが、
それ以来、ATOKの調子がおかしいのです。

ATOKをもう一度入れ直したら、
直るものなのでしょうか。
是非、みなさんのお力をお貸しください。

A 回答 (6件)

  asupira 様



 問題を整理してみましょう。
 ATOK自体の再インストールを
 するには、そのメディアが要りますが、
 お手元のATOKは「14」なのですか。
 現在ATOKは「20」になっておりますが
 お手元の「ATOK14」を再インストールされますか。
 ATOK導入の当時それは単独で
 インストールされましたか。或いは
 「一太郎」のインストールと同時に
 なさったのですか。

 それからOSを正規版にする為には
 それをお購めにならなければなりませんが、
 そのお積もりでいらっしゃいますか。

 又、そこから始めようとすれば
 所謂システムの再セットアップから
 行うことになります。

 要はお示しの貴方様のPC環境が判り兼ねますので
 皆さん手探りのお答えしか出来ないように存じます。

 ご面倒ですが
 その辺りを今少しご説明下さいませんか。
 単に「ATOKをもう一度入れ直したら」
 と云うことでは解決しないように
 思いますが如何でしょうか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンについては、
ホントに何もわからず、
毎回、手探り状態で使っています。

今回、2回入れ直ししましたら、
回復いたしましたので、
このまま又使ってみようと思っています。

お礼日時:2007/07/09 10:18

>もう、どうしようもないのでしょうね



パソコンを購入時の状態へ戻してください。
そうすれば、当時の状態へ戻すことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2回やり直したら、回復いたしました。
よかったです♪

お礼日時:2007/07/09 10:14

> 一度削除してから、もう一度入れてみます。


> ムダかもしれませんけど

いや、決して無駄ではありません。
、うしろトラブル解決の常套手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さま

やっぱりダメでした(T_T)
入力するときには、
半角/全角のキーで、
なんとかなりますが、
単語登録や、クリックパレットなどは、
全然使えません・・・。
もう、どうしようもないのでしょうね・・・。

お礼日時:2007/07/07 13:08

ATOK14インストール後 Windows用のアップデートプログラムを適用していますか。

次から入手出来ます。多分これで直ると思います。
http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.as …

》これは純正のものではなくて、この間「アップデート」(?)らしきコメントが出て、OKを押したら、「お客様のパソコンは被害にあわれてる・・」
これはスパイウェアーなんかではなくて独白とおりXPが正規品でない為のMS社からの警告でしょうね。正規品でないものをアップデート出来ずに使用し続けるのはセキュリティ面で大変危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、
やはり、表示されませんでした。
一度削除してから、もう一度入れてみます。
ムダかもしれませんけど・・・(^^ゞ

お礼日時:2007/07/03 17:37

  asupira 様



 お話のご様子ではATOKのせいにするのは
 一寸可哀想な気がしてきました。

「XPなのですが・・純正のものではなく」
 と云うのはどう云う意味でしょうか。
 XPはSP2 にしておられますか。
 又、ウィルス対策ソフトは何をお使いですか。
 それでウィルスチェックなどをなさいましたか。

 それらのことをお確かめの上、
 ATOKのプロパティよりクリックパレットの
 編集をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
純正でないというのは、
知り合いに入れてもらったものですので、
正規版ではないということです。
ウィルスソフトは、Nortonを入れています。

プロパティーは、やはり開けない状態です。

お礼日時:2007/07/03 17:33

ATOKのツールバーを右クリックするとメニューが出て、「プロパティ」があります。


この中の「パレット」タブで、「クイックパレット」をツールバーにドラッグすると「クイックパレット」のボタンがツールバーに表示されると思います。
なお、>、「お客様のパソコンは被害にあわれてる・・」みたいな表示が、度々でるようになりました。
については、スパイウエアの感染が疑われます。「SpyBot」などで駆除してみて下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
右クリックでのプロパティーも、
表示できない状態です(T_T)
なにが原因なんでしょう・・・。

お礼日時:2007/07/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!