プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかり2階に1日放置してしまったんですが
食べられますでしょうか?

A 回答 (5件)

卵は定温(20度)で流通してますので、この季節だったら全く問題ないと思いますが…。


真夏に冷蔵庫に入れずに放置しといたら、賞味期限前に腐った経験はありますけど、この時期そんなに暑くないですし…。
    • good
    • 1

卵の殻を割ってしまった後の生卵なら食べない事をお勧めします。



買って来てそのまま放置であれば、通常は売り場でも常温です。
パックを良く見て賞味期限を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂いた皆様ありがとうございました
大丈夫でした^^;

お礼日時:2008/05/18 12:03

無精卵ではありますがれっきとしたニワトリの生きている卵です。


有精卵で有ればひよこになりますが、無精卵では細胞分裂がおきないのでその内に死んでしまいます。
でも、腐敗が始まるのはその後からであって、一週間程度で細胞が死んだりしません。
    • good
    • 1

全然大丈夫です。


今でこそタマゴの賞味期限にうるさくなりましたが、昔は常備食でした。
常温で3週間は大丈夫と言われたものです。
現在は洗浄することによりかえって賞味期限が短くなっているのです。
腐敗以前にタマゴの殻の表面の雑菌の繁殖が問題になるので仕方ないのですが。
    • good
    • 0

何度の常温ですか?

この回答への補足

ありがとうございます
25度前後です

補足日時:2008/05/08 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています