アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンルームに引越しました。
以前はキッチンと部屋が分かれていたので特に気になりませんでしたが、冷蔵庫の音が気になります。
ずっと音がしているわけではなく、15分ほど静かでその後15分ほど音がなり、TVを見ていて音が鳴り出すと非常に気になります。
冷蔵庫は130cm位のもので、購入してから7、8年程です。

最新に買換えれば音は小さくなるのでしょうか?
それとも冷蔵庫はこんなものだと諦めるしかないのでしょうか?
お店に行けば買替えを進められるような気がするので始めにこちらで意見を伺いたいのです。

A 回答 (4件)

買い時かもしれませんが音はしますよ諦めましょう其の程度は

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新品の気がしていましたが、気付けば買い時ですね。

お礼日時:2008/05/09 11:35

小型の冷蔵庫はたとえ日本メーカーの物でも、中国で作っているので音は大きめです。


買い換えても小型の安い冷蔵庫ならば同じ事です。
対策としては冷蔵庫の足の下に、防振ゴムを4箇所敷いてください。
これだけで驚くほどの効果が出ると思います。
振動と音をシャットアウトできます。お近くのホームセンターで売っています。冷蔵庫用では出ていないので、洗濯機用かエアコンの室外機用をお求めください。分厚いほど効果が有りますが、5mmくらいで十分だと思います。
下のサイトも参考にしてください。

参考URL:http://iioto.com/bm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小型のものほうが音が大きめとは以外でした。

防振ゴムというのは知りませんでした。
早速ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2008/05/09 11:37

小型冷蔵庫はコンプレッサがインバータ制御じゃないので、動作開始と停止時に騒がしいのは仕方ない部分があります。


最近の静音化使用と記載された商品(松下電器 135~165リットルクラス)で23dB程度です、これが450リットルクラスになると松下電器 18dB、三菱電機 14dBと大幅に下がります。
3dB減少すると音の大きさは約半減すると言われているので、数字以上に静かになるとは思います。
電気代は容量が大きくても省エネ機種なら大きく変わらないので長く使用されているのなら買い替えも良いかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小型の方がうるさいのですね。
静音化仕様の冷蔵庫をお店に見に行ってみます。小さいのもあればいいのですが。。。

お礼日時:2008/05/09 11:39

 私は以前家電専門店で修理の仕事をしていました。


 ANo.2様の回答通り、床に対する防振対策で騒音はかなり減少する筈ですが、15分おきにコンプレサーが作動すると言う事はドア部の気密性の劣化及び、冷却触媒抜けの可能性が有ります。
 電気代もかなりかかっていると推定されますので、最新の静音冷蔵庫の購入を御検討されては如何でしょうか。
 お勧め商品は「三菱電機 MR-16J」で最安値43890円です。
 以下のURLを御参照下さい。
 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouk …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

15分おきというのは冷蔵庫自体が劣化してるのですか。他の冷蔵庫もその時間で鳴っているのだと思っていました。
まだまだ新品だと思っていましたが、もう買換え時期ですね。
お店にいって買換えも検討します。

お礼日時:2008/05/09 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!