自分のお店を開く時の心構えとは? >>

WikipediaやPukiWikiなど編集機能が実装されているwebサイトをよく見掛けます。初心者なので手探りでインターネットを調べておりましたらphpによって作成できるとか・・・。同じような質問が本サイトにもあり、そこにはソースが書かれておりましたが出来れば、"答え"だけではなくて学習も兼ねて行いたいので参考になるようなサイトがあれば教えてください。またphp以外でも作成が可能なのであればその情報でも結構です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずHTMLを編集するという考えから離れて下さい。

PHPでHTMLを吐きだしてやるのです。

たぶん勉強を開始したすぐだと思うので↑の言葉の意味がご理解いただけないかも知れません。
勉強していくうちにわかっていくので、頭の片隅にでも覚えておいて下さい。

参考URLのPHPの講座を読み進めて、ある程度理解できたら質問の内容に光がさしてくるんじゃないでしょうか?

言語は、PHPで大丈夫です。perlというのも存在するので調べてみても良いかも知れません。

なにはともあれ、頑張ってください!

参考URL:http://www.phppro.jp/school/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、大変励みになります。
少しづつ理解していきたいと思います。
ありがとうございました。

PHPマニュアル以上のものはありませんのでまずこれを参考にしてください

http://www.php.net/manual/ja/refs.fileprocess.fi …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。