アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHP、Javascriptを勉強中のプログラミング初心者です。

PHP等のwebプログラムを使った
複数人がスケジュールを共有/管理できるソフトを作成したくて
参考になるようなサンプルを探しています。

既にあるアプリケーションの使い方等は出てきますが
ソースコードを公開しているものが見つかりません。
参考書でもウェブサイトでもいいので、ソースコードが
掲載されている情報をどなたかご存じないでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>参考になるようなサンプル



どういう部分で参考にしたいのでしょう。まさか「スケジュール共有管理ツール」そのまんまのソースコードという話ではありませんよね?ユーザ管理部分とか、カレンダーの表示/入力部分とか細分化して考えた方がいいと思いますが・・・



>既にあるアプリケーションの使い方等は出てきますが
>ソースコードを公開しているものが見つかりません。

phpで作られたもので。でしょうか?一般的には(もし存在するならば)オープンソースになっていると思いますが(当然PHP以外の言語だと話は別です)。OpenPNEだってカレンダー(予定表)はありますしね。



古くて開発が止まってますが(なので相当に手を入れないとダメかもしれない)こんなものもあります。

http://www.unicale.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

agunuzさん

お礼が遅くなって申し訳ありません。

教わったUNICLALEというサイトでは
ソースをDLすることができたので非常に参考になりました。
agunuzさんのおっしゃったように
機能別に細分化して書かれていました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!