電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Laravelについて簡単に教えて下さい。
わたしはPHPでシステム開発を行っておりますが、Laravelを使用しようと考えております。
フレームワークを使用しない場合公開まで単体で使用しているツールは

例)
sublimetext
xampp
mysql
ロリポップ
ムームードメイン

などになりますが、Laravelでは一つで全役をこなすということでしょうか?
それとなぜ開発が楽になるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

Laravelは、PHPのフレームワークであり、テキストエディタやデータベース、Webサーバなどではありません。

ざっくり概念は、Webページを作成するにあたり、ルールに則った記述をすることで、開発効率が上がるものと考えれば大きく外れてはいません。

なぜ開発が楽になるかは、フレームワークを使わないで、セキュリティも十分に考慮したWebシステムを1つ作って比較すれば実感できると思いますね。
あとチーム開発もしてみて、ソースレビューしてみるとそれも分かりやすいかと思います。
単純に目に見えるものだけがシステム開発ではないので。

HelloWorldのような規模が小さ過ぎるページを1つ作ったくらいでは、ルールや手順の面倒さしか目立たないかと思います。
    • 0