dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若干複雑なクエリで作成したレポートのデザインビューの処理が重い?
のですが何か改善方法は無いのでしょうか?
テキストボックスなどを選択して移動後の処理に時間がかかります。

A 回答 (2件)

>レポートのデザインビューで何かしらの操作をすると5秒ぐらいフリーズしたようになります。


>他のレポートファイルでは問題ないです。
問題のレポートだけなら原因は分かりませんが作りなおしたほうがよさそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポートはほぼ完成していて作り直すのに時間がかかりそうなので
今回は見送ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 09:46

これだけの情報で答えられる人はいないでしょうね



>デザインビューの処理が重い?
レポート表示時じゃなくデザインビューが重いの?
デザインビューではクエリの複雑さは関係ないですね

>若干複雑なクエリ
クエリ単独では軽く処理できるの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>レポート表示時じゃなくデザインビューが重いの?
デザインビューではクエリの複雑さは関係ないですね

レポートの表示は重く無いかと思います。
クリックしてから3秒程度で表示されます。
レポートのデザインビューで何かしらの操作をすると5秒ぐらいフリーズしたようになります。(テキストボックスの移動後やボックスの作成後など)

他のレポートファイルでは問題ないです。

>クエリ単独では軽く処理できるの?

元になっているクエリの表示は、(デザインビューも含めて)特に重たくは無いかと思います。

補足日時:2008/05/09 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!