アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。
最近彼の反応が薄いのでとても不安です。
男性は仕事が忙しい時、あまり彼女にメールや電話をしないといった傾向があるようですが、
仕事モードになっていているのか、ただ冷めてしまったのか、
どっちなのか分かりません。

確かに最近はとても忙しそうですが、
なにせ付き合ったばかりなので、彼のことが把握できません。
忙しいと言う彼を信じたいので、あまりこちらから電話して確かめるようなことはしたくないですし、メールも控えています。

仕事が忙しいだけか、冷めたのかは、実際会った時の彼の態度で分かるはず・・・とよく聞きますが、
会えないので分かりません。

どう思いますか?
・1、2日に1度はメールがあるが、会おうとはしない。
   (家はかなり近いのに・・・もう半月会ってません)
・電話は極稀。
・「あいたい」とメールしても、回答なし。
・メールにハートマークが付くこともある。

彼は昔からの友人で、私を騙したりする人ではないと思っています。
仕事モードになっているのら、「もう少し待って」って言ってくれれば、いつまでだって信じて待つのに・・・
何も言ってくれないので何を考えているのか、どういう状態なのか、さっぱりです。

私はどうするべきでしょうか?
必ずお礼のお言葉しますので、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

まだお付き合いして間もないのですね。


付き合うまで必死に連絡をして頑張った結果、ようやく自分だけの彼女になったと思って
安心している部分があるのではないでしょうか?
元々はメールや電話をマメにするタイプではないのかもしれませんね。

どこの会社も期首の4月は忙しいものです。5月に入ってそろそろ落ち着くかもしれないですね。
半月も会っていないのだから、少し強めに押して会う時間を作ってもらうようにしたらどうですか?

>何も言ってくれないので何を考えているのか、どういう状態なのか、さっぱりです。

彼も自分の彼女がこんなに心配しているなんて、何も言われてないので分からないかもしれません。
まだ付き合ったばかりで、言葉がなくても相手の思っていることが分かるといった域には
お互い達してないと思うので(長年一緒でも言わないと分からないことが多いけど)
こちらからももう少し自分の思っていることを言ってみるといいのではないでしょうか。
携帯メールだととてもじゃないけど伝えきれないと思うので、会った時に気持ちをしっかりと伝え
彼の性格や状況ももっと理解できるようになるといいですね。

気持ちが冷めた時は確かに連絡が急にこなくなりますがこの場合メールでハートマークは
あまり入らないんじゃないかな・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女になって安心してくれたのならすごく嬉しいです。
でもメールでの「会いたい」に対してノーリアクションていうのが
不安をかりたてます。
>半月も会っていないのだから、少し強めに押して会う時間を作ってもらうようにしたらどうですか?
会いたいと言っても、反応がないんです。
実際会って確かめたいのは山々なんですが、忙しいみたいなので、あまり自分の意見ばかり言っても重く思われてしまうのではないかと心配です。
ハートマークだけが唯一の心の支えです・・・。

お礼日時:2008/05/09 23:39

こんにちわ。


読んでいて、お気持ちがすっごく理解できたので書き込みさせてもらいました。30代女性です。
私の彼も似ています。彼はモードの切り替えをきっちりするタイプの人なのであまり周囲には流されません。
今やるべきことは何か、割り切って考えられるみたいです。感情が優先する私は淋しくて仕方ありませんが信じて待っています。
多分、tatuya-fuさんの彼氏さんも今は仕事モード一色ではないでしょうか?オレのことを理解してくれている・・と思っているような気がします。
難しいですがこんな彼氏にはメールであまり自分の気持ちを押し付けないで
受身?になるしかないのかな・・・?
かまってくれる彼氏がいいのか、「彼氏」が好きなのか・・。
私も自問する時がありますよ。
もちろん、「彼氏」そのものが大好きなので信じています。
頑張ってください!
次に逢えた時には気持ちを充分伝えて甘えてみるのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今は仕事モードなんでしょうね。
理解しているつもりではいますが、なんせ付き合ったばかりで・・・
もう少し長いつきあいだったら私も余裕をもてたんだと思います。
彼を信じます。

お礼日時:2008/05/13 22:57

あなたからの切実な


「会いたい」に無反応なところが気になります。
あなたへの連絡を疎にしていいのは、きちんと互いの信頼関係を築けた後、でのことです。
遠距離以外で、彼女に会えないほどに本当に仕事が忙しい男なんて100人中1人程度だと聞きます。

ましてご近所。会おうと思えばいつだって時間は捻出できます。
5分だっていい。顔が見たいと思うもの。

他に考えられる理由としては、仕事でくたくたでそこまでの気力がない場合があります。
どちらにしても今のところ
仕事>貴女に会いたい というところかな、と。

まず、頻繁に連絡をこちらから取るのを止めた方がいいです。
あなたからの連絡が途切れない安心感からよりあなたをないがしろにしている可能性があるからです。

【かまってくれない男はほっとくに限る。】
そうしていると向こうからにじり寄ってきたりします。

私も若い頃はこういう状態の寂しさから、自爆で恋愛を壊してしまい、これはそこから学んだ恋愛のコツです。
年上女からのアドバイスとして参考にして下さったら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は忙しいといっても、会える時間はあります。
でも、とても心身共に疲れてしまっているようです。
余計疲れさせてしまわないように、私もそっとしている状態です。
少し様子みてみますね。

お礼日時:2008/05/13 22:55

僕も彼氏さんと同じような状況に陥ってしまっています。



僕も相手の方とお逢いたいし、すぐにでも向かいたい気持ちですけど、今現在、自分のおかれている状況を考えると、躊躇してる部分もあります。
本当に僕で大丈夫なんだろうかと...
深く考えすぎなのかもしれませんが...

でも、今のところ、僕は相手の方とはネット上だけでの付き合いですし、ルックスすらわからない状況ですし、相手の方をもっと知る意味でも、取り敢えず顔合わせだけでもしたほうが良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は、会いたい!という気持ちがあっても、冷静でいられるんですね。
私は会いたくて会いたくて、仕事も手に付かないです・・・

お礼日時:2008/05/13 22:52

アドバイスではないのですが、あまりに私の現状と似ているので参加させていただきました。


私の彼も仕事が忙しくなればなるほど、家に帰ってきてからの過ごし方を大切にする人でそうなると電話もメールもくれません。彼のそばにいるようになってから5ヶ月が経ちますが、彼のことが大好きなので彼の気持ちを尊重しほとんどが受け身でした。でも、待っているほうはやっぱり寂しいですよね。で、ついに昨日、彼の現状も考えず「寂しい」という言葉を口に出したことから衝突してしまい、挙句の果てには「もう理解してくれなくていい」と言われてしまいました。取り返しのつかないことをしてしまったと自己嫌悪です。すべての男性が同じではないでしょうが、私の彼は離れていることに対して「不安」という言葉を使うと信用してないからそういう言葉がでるのだと言ってましたし、いちいち言葉で表さなくても心で繋がってるなら理解してほしいとも言ってました。もしかしたら、tatuya-fuさんの彼も同じような気持ちを少しは持って見えるのではないでしょうか?私のようにならないよう、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
elmomokunさんも同じような状況なんですね。辛いですよね。
読んでいて気持ちがよく分かって、思わず涙してしまいました。
やはり受け身でいた方が良いんでしょうか。
でも私達の意見も聞いて欲しい時ってありますよね。
信じてたって、寂しい時は寂しいし。会いたいし。
まだ付き合って日が浅いので、心がまだ繋がっているという安心がもてません。
このまま連絡が来なくなるのかなと、不安で・・・。

お礼日時:2008/05/10 00:57

最近では会社でネットが出来る環境のところも多いです。


ただ、会社では周りの目もありますし、なかなか会社からメールというのは難しいこともあります。
ちなみに、今日僕も会社からメールを送ろうとしましたが、回線が上手くつながらず、何度かリトライしているうちに上司に見つかりそうになってしまい、あわてて画面を消してしまったのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼とは携帯でのメールのみです。
付き合う前、よく仕事中でも沢山メールを送ってくれたので、メールは可能なんですが、最近は日中はゼロなんです。

お礼日時:2008/05/09 23:04

まあ付き合ったばかりですからね、彼自身は今の仕事のペースも踏まえて貴方との付き合いを考えているかもしれないですよね。


焦っていないというか、出来る範囲で連絡は取るという程度で。ある程度信頼感というか相手を分かった後なら今の状態でも理解して待っていられたりする部分はあると思うんですけどね。付き合っていきなりのその疎遠状態だと微妙ですよね。会いたいというか普段連絡を密にやれていない分休みが合う時はお互いに会える機会を増やしたりしていかないとね。仲が深まらないよね。でも忙しいとはいえ、連絡を取れるタイミングや休みはあるでしょうから、その時はちゃんと付き合っている彼女として連絡を取ってみるのは良いと思うけどね。それをも負担に思うようなら付き合いにならないじゃない?まあ焦らずに、ね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当にその通りなんです。ある程度長く付き合っているなら、彼を信用して待つのは苦ではないんですが、あまりにも早すぎ・・・。
付き合う前は結構まめにメールくれていたんですが、
付き合った途端仕事が忙しくなってしまいました。
(これは間違いなく嘘ではないのですが)

正直に「忙しいから待ってて」て言ってくれれば安心できるのに・・。
男性は、そういう風には言わないものなんでしょうかね。

お礼日時:2008/05/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A