アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで恋愛の駆け引きなんかしたことがありません。
片思いの相手に振られましたが、諦めきれず未だに押している状態です。
でも押してばかりだと、振り向いてもらうことは無理だと分かっています。
たまには引かなくてはいけないことも。
ただ、『引く』と言う行動が良く分かりません。
どんな行動が『引く』ということになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

相手が貴方を受け付けていないのに押し続けても効果は出ないですよね。

じゃあ引けば良いかという問題でもないですけど。
貴方の状況で駆け引きは使える段階じゃないと思うけどな。
振られた理由だってあるんだし、そこが先ずはクリアされていないから
貴方は拒まれたんだし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒まれた理由を、今問題にしているわけではありません。
純粋に押したり引いたりする駆け引きの、『引き』とはどういうものか聞いているだけです。

お礼日時:2008/05/10 00:36

お互い押そうとしている部分が違ってから回りしてしまっているということは考えられないですか?


ちなみに、僕も今そんな状態なのかなと思ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押そうとしている部分、ですか・・・。
それが分かれば苦労はしませんね。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2008/05/10 00:38

しばらく連絡をしない。

その人の前に現れない。

すると、いつもあったものがなくなるわけで、どうしたのかな?とか気になることがあるわけです
気になるっていうことは恋愛の始まりのひとつですから

ただ、あまり駆け引きをやっても、人間は気持ちを試されるのはあまりうれしいものではないですから、逆の作用をおこすこともありえなくはないですね。


ですが・・・すでに告白したけど振られてしまった状態ですよね
押すのはうっとおしがられるだけだから、普通にしたほうがよいと思いますけど

もしチャンスがあるにしても
もう恋愛感情ないですよ~ってところまでいったん引かないとダメじゃないでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通にする。これが振られた後ってのはきついですよね。
一番良いのは連絡をしない、その人の前に現れないですか。
この方法なら、自分の気持ちの整理もつけられそうですね。
でも、学校や職場が一緒の場合は難しいですよね。
あとは、恋愛感情が無いってところまで引くですか。
確かに、そこまでしないと伝わらないかも知れませんね。
でもこのままフィードアウトされると困りますけど、一度気持ちをリセットさせる勢いで頑張ります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 00:48

恋愛に駆け引きは必要、と色々な雑誌や言葉で目にしたり耳にしたりすることは多いと思います。


引くことも肝心、と言いますがここはちょっと趣向を変えてみてはいかがでしょうか?

少し冷静になって、相手の気持ちを考えてみてはいかが?
人間の気持ちなんて考えても当たっているかどうかわかりませんが、相手の立場になって考えることによって自分がどのような感じか見えてくる場合もあります。

マニュアルどおりに「引くということはこういう行動」なんてやってたら気持ちそっちのけになってしまいますよ?
もちろん、やりすぎは禁物ですが…

駆け引きなんて諸刃の剣です。
自分らしく頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分のことばかりで、相手の気持ちを考えていませんでした。
一度冷静になって、相手の気持ちを考えてみます。
客観的に見ることも大切なんですね。

ご回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2008/05/10 00:51

「押し」だろうが「引き」だろうが、その目的とするところは「自分に興味を持ってもらう」ことです。

ですから、「押し」だの「引き」だのというのは手段にしか過ぎません。それを間違えると「引くこと」が目的となってしまいます。これを我が国の言葉で「本末転倒」といいます。

引きのテクニックはある意味簡単です。買い物に行ったときのことを想像してください。値切るために「安くしてくれないなら、他の店で買うよ」というのが引きのテクニックです。
引きのテクニックが難しいといわれるのは、もしこのような場合に店が「このお客さんに買って欲しい」と思うなら「それなら、この値段でどうでしょうか」となりますが、もし店が「この客はどうでもいい」と思うなら「どうぞ、ヨソさんで買ってください」とニベもない対応をされます。
「引く」のはどんな行動というわけではありません。タイミングが全てです。サッカーでいうところの、オフサイドトラップ。上手く使えば絶大な効果を持つテクニックですが、それだけにハイリスク・ハイリターン。タイミングがずれれば、相手に裏をとられて即失点、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本末転倒・・・すでにその状態になっている可能性もあります。
『引く』って意味を言葉にすると納得できますが、自分がいざ実践してみることを考えると、難しいものなんですね。
上手く引けてもタイミングが悪ければ逆効果になってしまう。
使わなくてすむなら、使わないままでいたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 00:58

引くって言うことは、積極的に行っている間に、急に連絡を取らなくしたりすると、相手が、気になり、連絡を取ってくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 19:42

「引く」という前提には、


相手があなたに少しでも興味を持つ、もしくは相手があなたのことをまんざらでもない状態であることが必要です。
全く興味のない相手から押されても引かれても何も感じないわけです。

ただし、相手の心の中にアプローチしてきたあなたの存在は少なからずあることは事実です。
存在を認識していた相手が全く自分に擦り寄らなくなる。男女の関係以前にそうされると人間はその相手を意識します。

しばらく、何もなかったように知らん振りしているといいですよ。

一度断った男性から何度も来られるとそれだけで嫌いになり、
永遠にアウト!とならないうちに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

知らん振りすること。
自分のことを意識させて、相手のから一度遠ざかるってことですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A