アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんだん日差しが強くなってくる季節、子供にベビー用日焼け止めを買おうと思うのですがSPFとPAの他になにを見て選んだら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日焼け止めケミカルがたくさん含まれています。


SPFが20以上のものは生活するのにさほど必要のないものです。ですからSPFは20以下のもの。
あと、汗にもこすっても落ちない。といった宣伝文句のものはさけたほうがいいと思います。強力ということはそれだけいろいろなケミカルがつかわれているということですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、肌に刺激の少ないもの買うのがベストなんでしょうか?
ドラッグストアに探しに行ってみます。

お礼日時:2008/05/10 10:07

こんなサイト見つけました。


日焼けの事は、知識不足でごめんなさいね。

参考URL:http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa3002338.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/10 10:05

成分ですかね~。


人によってこの成分が合わないとかありますから
成分はきちんと見たほうがいいと思います^^
    • good
    • 0

日焼け止めクリームは2種類あります。


紫外線を肌の表面で跳ね返す負担が少ない 「拡散剤」 が入っているもの、紫外線を肌の表面で受け止めて肌の奥に浸透させない 「吸収剤」 が入っているものがあります。
日焼け、紫外線を防止する目的は同じでも、肌に与える影響には違いがあります。
SPF値の高い日焼け止めは肌に塗ると白っぽくなることが多く、刺激が強い 「紫外線吸収剤」 の量が多く入っているものが多いようです。
紫外線吸収剤が多く入っている日焼け止めは、肌の水分や油分を吸収して、乾燥しやすくなってしまいます。
「紫外線散乱剤」入りの日焼け止めのほうが、「紫外線吸収剤」よりも安全性が高く、肌に優しいといわれています。

見るのは日焼け止めのタイプといつ位から使って良いかSPF・PA・落とし方ぐらいだと思います
うちの8ヶ月になる娘にはUVベビーミルク SPF22 PA+++ (日焼け止め乳液)を使用してます
生まれたての赤ちゃんにも使えると言う部分が購入の決め手になりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!