アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP Service Pack 3はPCV-JX10BPに導入可能でしょうか??
わたしはSONYのPCV-JX10BPを使っています。
これにWindows XP Service Pack 3って大丈夫でしょうか?
前のSP2のAC-XGが気になって・・・
大丈夫でしょうか。
回答よろしくお願いします!

※この質問はY!知恵袋に投稿されています。
URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (8件)

やめておいたほうがいいと思います。


今はRC2ですが、ちゃんとしたSP3がリリースするまで辛抱したほうが言いと思います。
また、ある雑誌社が人柱になってWindowsXpSP3にしてもほとんど換わらない。という結果も出でいます。
ドライバがしっかりでてきたあとにしたほうがいいともます。
    • good
    • 0

メーカーのサポートページで確認を。



『Windows XP サービスパック 3 関連情報』
   ↓
ソニー製品情報 | VAIO | サポート | Windows XP サービスパック関連情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxpservice …
    • good
    • 0

最終的には自己責任でダウンロード・インストールということになります。

Windows Updateからのダウンロードなので正規のバージョンアップだと思います。

ちなみに私は職場でデスクトップ(デル)、ノート(レノボ)、自宅でデスクトップ(パソコン工房)、ノート(ソニー)にSP3を入れました。インストールで少し時間がかかった機種がありましたが、インストール後は問題なく使用できます。

ノート(レノボ)について、SP3インストールの後、ハード用ソフト(ワイヤレス関係)をインストールして不具合が起こり、セーフモードで起動して、インストール前までに復元して起動しました。しかし実際にはSP3は削除できていなかったので、「コントールパネル」から「プログラムの追加と削減」からSP3を削除して、再度、SP3をインストールしました。問題なく起動して使用しています。

心配しすぎる必要はないかと思います。起動しなければ、セーフモードで起動してやり直すことが決断(自己責任)できれば、試すしかないように思います。
    • good
    • 0

VAIOにプリインストールされているソフトウエアについてはSONYにお尋ねなる必要があります


質問者さんが自力で導入されたソフトウエアについては、そのソフトウエアの供給元に聞いてみてください
ただそのソフトウエアがフリーソフトの場合は供給元の善意しだいです
また有料ソフトであっても供給元がすでに存在しないなら手段はありません

それからSP3の問題が発覚してもそれがどれに関係するか切り分けるのユーザーの行為になるので『なんか調子悪いけど・・・』ではSONYから『SP3を外してください』としか言われません
    • good
    • 0

2年前のvaio(デスクトップ)に問題なくインストールできましたよ。

ほんの少し速くなったような感じがしますが、気のせいかな。いろんなフリーウエアを入れてますけど、とんでもなく遅くなったとか、フリーズ連発とか、そんなことはありません。
    • good
    • 0

SP3インストールでの不具合情報でぼくの知る限りの情報は下記にまとめました。


http://alvemath.blogspot.com/

一番多いのはインストール後の無限ループ現象(ストップエラーコード「C0000139」でブルースクリーン)です。
このサイトでも複数質問が出てます。
http://edcforum.okwave.jp/qa4011685.html
http://edcforum.okwave.jp/qa4004991.html
http://edcforum.okwave.jp/qa4004991.html

適用後のメリットですが、はっきり言って実感できるものはありません。
ただ、SP2以降たくさんのセキュリティパッチや機能向上のための更新があったもの(大体今年3月くらいまでのもの)がすべて入っています。
そういう意味ではインストールはしないまでもISOイメージのダウンロードはしておいたほうが後々便利かもしれません。
(nLiteなどで再構築するとSP3適用インストールメディアが作れますから)
セキュリティ上は導入したほうがいいです。
    • good
    • 0

最終的にはSP3は適用できないと困ることになります。


ですが、今の段階ではトラブル情報も集まりきっていないと思います。
ですので、当面は見合わせておき、一ヶ月くらいしたらソニーのサポート情報を確認した上で適用するのが良いです。
私も一ヶ月は様子をみる計画です。
    • good
    • 0

ANo.5にちょっと付け足ししますが、XP3のインストールは大まかには以下の手順でやりました。



 1. 不要レジストリの削除、不要ファイルの削除
 2. マルウェアのチッェクと駆除
 3. C:の完全バックアップの作成
 4. マイクロソフトが発表した注意事項の確認
 5. 再起動の後、XP3をインストール
 6. XP3で起動後、動作を確認してから、再起動
 7. 不要レジストリの削除、不要ファイルの削除
 8. マルウェアのチッェク
 9. レジストリの最適化(7%も圧縮されました)

という次第で、慎重にやるに越したことはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!