私は、下向きまつげと奥ぶたえで、
アイメイクがうまくいかず困っています。

いくら頑張ってビューラーをしても
下向きまつげは太くて量もしっかりしているせいか
「くるりん」の「く」さえなってくれないし、
マスカラで頑張ってみても、全部下瞼についておしまい。

一方の奥ぶたえは
ペンシルタイプのライナーを丁寧にぼかして
使っても30分しないうちに下瞼がパンダ目状態
もちろんあっという間にアイカラーもハゲハゲです。

眠たそうって言われるし、頑張ってメイクしても
すぐ取れちゃうから、やりがいはないし、
印象をさらに明るくするためにまつげあげたいんだけど、
同じお悩みの方でうまくいってる方法があれば教えて下さい。

来週初デートがあるので、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

友人が、「ホットビューラー」なるものを使っていました。

ものすごく効果てきめんです。友人のまつげは、メイク前とメイク後では、1.5倍は違います。
ホットビューラーとは、その名のとおり、熱でまつげをカールさせるもの。傷みそう、と思ったんですけど、普通のビューラーみたいにまつげをはさんだりしないから大丈夫なんだそうです。ピンからキリまであるようですが、お勧めはナショナルから出ているものだとか。2980円だといってた記憶があります。高いかもしれないですけど、あれは買う価値あると思いますよ。少なくとも彼女は大成功でした。(余談ですが、彼女はレンタルビデオ屋の店員をしているのですが、ある日お客さんに、「まつげ長いね、何使ってるの?」と聞かれたそうです。それでホットビューラーのことを教えたところ、そのお客さんが数日後にやってきて、私も買ったよ、っていわれたそうです。ほんと余談で申し訳ないですが。)
あと、マスカラで人気があるのはランコム、メイベリン、マックスファクターですね。あと、私はまつげ用下地をつけています。これは結構効果がありましたよ。それと、おくぶたえやひとえの人は、まつげを上げようとせずに、横に流すようにしてみてはどうでしょうか?無理にあげるより、流すことで、かえって印象的な目元になるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットビューラーですか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:08

私も下向きまつげで量が多くて、太くて硬いです。



ビューラーの使い方はあってますか?まつげの根元を挟んで、目線をちょっと下に落としてビューラーだけググーっと上げてください。鏡を斜め下に持ってやると上手くいくと思います。ビューラーをドライヤーでちょっと熱するといい感じです。

量も太さもあるようなので、マスカラの下地は要らないでしょう。マスカラはウォータープルーフタイプのが良いです。落ちないし、付けたらすぐ乾くし。私はメイベリンのワンダーカールマスカラを使ってます。有名メーカーのものより安いですが、泣いても落ちないし、カールは持続するし気に入って愛用してます。これを2,3回重ね付けすればOKです。

もし、持っていらしたら電気の熱でカールさせるビューラーを仕上げに使うとかなり良いのですが。マスカラをつけた後でも使えるし、ダマも取れるし。

太くて量もしっかりしている方が、ビューラーはやり易いし、1度跡をつければ持続も長いですから頑張って下さい。

アイライナーも、ハッキリクッキリさせたいのでしたら、筆タイプでウォータープルーフのものをお勧めします。でも慣れるまでがちょっと線引きにくいです。
色の濃いアイシャドーをライン状ににぼかしてみられてはどうですか?失敗も少ないですし、充分アイライナーの代わりになりますよ。薄いグリーンをアイホール全体にぼかして、濃い紫をライン状に引けば、色が反対色になるので、目が大きく見えます。

印象を明るくしたいのであれば、ピンクかオレンジのチークを丸く頬に入れて、口紅も薄付きのものにして、グロスでツヤ感を出してみては?

質問されていることが多いので、大まかな説明になってしまいましたが、少しでもお役に立てれば。

デートに向けて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。グロス使ってみます。

お礼日時:2004/01/27 23:09

私も下向きまつげです。

ビューラーも利きません。
で、考えました。ビューラーいらずの解決法。
それは「まつげパーマ」です。
これならひとつきはカールが持つし、なにしろ目がぱっちりに見えます。
ただこれ施術してくれる人の技術によるところが大きいので
評判のよいお店を選ぶのが大事です。
またカーラーの太さにもいくつか段階があるので自分にあった太さを
選ぶことが大切です。私は何度か通ううちに自分にあった太さを
見つけました。
あと、マスカラもカールが長持ちするものがあるのでそれを使っています。
奥ふたえについてはそれを活かせるメイクを紹介しているメイクブックが
出ていますのでそれを参考になさってはどうですか?
アイラインはペンシルタイプよりリキッドの方がいいかもしれません。
ちょっと太めにラインを入れ、黒のシャドウをラインより少し太めに
重ね塗りした後、まつ毛の根元や目頭先端を囲むように白いペンシルを
入れると切れ長の瞳がきれいに見えますよ。
(言葉の説明ではうまく伝わらないかもしれないですね。ごめんなさい)

参考URL:http://www14.freeweb.ne.jp/shopping/brush/memoto …

この回答への補足

早速ありがとうございます。
私は、近眼で目の近くに物が来ると
怖いので、教えて貰った
まつげパーマはできないんです。

でも、HPは参考にしますね。

補足日時:2001/02/13 19:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q まつ毛が抜けやすくて困っています。オススメのまつ毛美容液や対策などあ

 まつ毛が抜けやすくて困っています。オススメのまつ毛美容液や対策などあれば、アドバイスをお願いしますm(__)m


  いつも回答ありがとうございますm(__)m


 現在妊娠4か月です。妊娠とは関係ないのですが、ここ1~2年、まつ毛が抜けやすくて悩んでいます(T_T)ビューラーのパットもまめに変えているつもりなのですが…。


 みなさんが、使っているまつ毛美容液やこんなことしたら、まつ毛が抜けにくくなったなど、アドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

まつげに3ヶ月位、寝る前と朝、ソンバーユという馬油を塗ってたら、少し伸びた感じがします。まつげパーマかけても全然抜けませんでしたよ。ドラッグストアで70グラム1180円というお手ごろ価格です。まつげ美容液は一万円近くしたり、いい噂も聞かないです。どれを選ぶかは個人の自由ですが、化粧品は高ければ良いという訳でもないですね。

Q下瞼のアイメイク

雑誌で見たのですが、一重や奥二重の人はアイシャドウが隠れてしまうので、綺麗な色を使いたい時は下瞼で楽しむとありました。

私はもうじき30歳なのですが、どう試してもギャルメイクのようになって浮いてしまいます。

遊びに行く時ならともかく、仕事場ではどうかと考えてしまいます。

下瞼でアイメイクを楽しんでる方、良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は毎日下まぶたにシャドウを使っています(色は日によってまちまちですが)。
つけ方は大体、下まぶたの目尻から目頭へと細く伸ばすように乗せ、そのままぼかす様にしています(目尻は気持ち跳ね上げるように)。
どんな色でも使ってみると意外と馴染むものですが、色選びや使い方にはコツがあると思います。
選び方としては、発色が良いもの・マットなものよりは、ルースに近いものやパールが効いたものを選ぶと良いと思います。
使い方としては、チップでぐりぐり塗るよりは、ブラシで薄く乗せるようにした方が浮きにくいと思います。
ブルー系やパープル系など奇抜になりやすいものは、乗せた後にフェイスブラシで余分な粉を払うようにすれば、色の広がりやにじみも抑えられますしね。
最初は肌色に近いゴールドやベージュ・ピンク系などのシャドウや、パウダータイプのハイライト等を流用してみてはどうでしょうか。
目の下が明るくなると、肌色も明るく見えるようになると思います。
また、暗めのベージュやブラウンを細く入れて囲み目メイク風に使ってみると、目を大きく見せる効果が狙えると思います。
使うシャドウの量はなるべく少なく、あまり広範囲に伸ばさず、また境目は念入りにぼかすのが成功の近道だと思います。

それから、次に考えるべきは上まぶたの色との相性ですかね。
私の場合、下まぶたに奇抜な色を使う時は、上まぶたは色が喧嘩しないよう薄いベージュやピンクを乗せてほとんど色が出ないようにしますが、同系色でまとめるのも統一感が出て良いと思います。
普段通われているカウンターがあるようでしたら、買い物のついでにでも下まぶたへのアイシャドウの使い方を尋ねてみたり、使いやすい色を選んでもらう等してもらうとかなり分かりやすいと思います。

下まぶた用のシャドウってあまり聞きませんが、私がよく使っているのはアユーラの「アイフォーカスライナー」です。
限定品なだけにもう手に入らないのですが、ご参考までにURLを記載しておきます。
また、アイシャドウだけでなくパウダータイプやペンシルタイプのアイライナーをぼかしても応用できますし、まずはお手持ちのもので色々試して感覚を掴んでみると良いと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/332208

私は毎日下まぶたにシャドウを使っています(色は日によってまちまちですが)。
つけ方は大体、下まぶたの目尻から目頭へと細く伸ばすように乗せ、そのままぼかす様にしています(目尻は気持ち跳ね上げるように)。
どんな色でも使ってみると意外と馴染むものですが、色選びや使い方にはコツがあると思います。
選び方としては、発色が良いもの・マットなものよりは、ルースに近いものやパールが効いたものを選ぶと良いと思います。
使い方としては、チップでぐりぐり塗るよりは、ブラシで薄く乗せるようにし...続きを読む

Qまつ毛がふさふさに伸びていく美容液

まつ毛がふさふさに伸びる美容液を知っている方おられますか?

リバイタラッシュを購入して二か月近く使用しましたが、効果が表れませんでした・・。
使用してから三週間で効果が出ると聞きましたが、私には出なかったので
もしかしたら偽物だったのかもしれません。

リバイタラッシュ以外でまつ毛がぐんぐん伸びる美容液などありましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使い始めて二週間程度で、効果が現れた「まつ毛美容液」をご紹介いたします。
押し付けがましくて申し訳ありませんが、騙されたと思って、ぜひ試して頂きたいです。

「DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック」
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22476

初版は、同社の「アイラッシュトニック」という名の美容液で、こちらは一部のコンビニで販売されています。
かつて自分は、この商品も使っていましたが、同じく、二週間程度で効果が現れました。

ただ、いずれの商品も、難点があります。
育毛効果(?)がありすぎるのか、まゆ毛付近のうぶ毛もスクスク伸びてくることです(笑)。
まばたきの際に、まつ毛についた美容液の微粒が、まぶた周辺に付着するためと思われます。
なので、場合によっては、ひと月ごとぐらいに、うぶ毛のお手入れをする必要が出てくるかも知れません。
だけど、効果は本当にお墨付きです♪

Qお薦めのアイライナーとアイブローペンシル

いろんなサイトを見てきたのですが、なかなか見つからないのです。落ちにくい。描きやすい。なるべくお手頃価格。というお薦めのアイライナーとアイブローペンシルを教えてくださいませんか?お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アイブローのおすすめは、カネボウのケイトです。
細いペンシルなので描きやすいし、色も微妙なブラウン系が揃ってるので
髪に合った色が見つけられると思います。
くりだし式なので削らなくてもいいし、安いし、おすすめです。
ドラッグストアには必ずあるはずなので、試しにいかがですかー?
アイライナーは私も捜索中です。

Qまつ毛育毛美容液で

まつ毛が伸びる美容液でオススメはありますか?ちなみに男です。

Aベストアンサー

私はDHCのアイラッシュトニックを使用していました。
効果はありましたよ。濃くなって、ハリが出ました。
ドラックストアにも売っています。

アットコスメのページ載せときます(*^_^*)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4170

Qアイメイクとつけまつげの関係

今度結婚式で、つけまつげを付けるのですが、
けっこうメイク(ファンデ・シャドウとか)もパフパフつけると思うのですが、粉が多いとはずれやすくなるでしょうか。

つけまつげをつけるタイミングとしては、下地ファンデ・シャドウの後の一番最後でしょうか?先につけてから、シャドウしたほうがとれにくいのかなと思って考え中です。

つけまつげは、部分ではなく全体のタイプです。当日涙シーンもあるとおもうで、取れにくいノリなどありましたらそれも教えてください!

Aベストアンサー

ローソンで売ってる付け睫毛に付属してるノリ(接着剤)が優秀です。
かなりアイメークに凝ってる人から教えてもらったんですけど、これ、水に濡れても引っ張っても落ちません。勿論、クレンジングでは落ちますけど。本当に接着剤みたいなノリなので、おすすめです。

ファンデーションの後に、これをして、アイラインをして、アイシャドウ・マスカラをすればいいと思います。何度か練習すれば自分でもすぐ出来るようになりますよ。

また、付け睫毛は、慣れるまで、コンタクトと同じく違和感があるので、数日前から慣らしておいたほうがいいかと思います。

Qまつ毛に良い美容液に効果があるのか

ネットの通販サイトで、まつ毛が伸びるかのような美容液が売られているのですが、本当に効果があるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は効果を実感しましたね。
加齢でまつ毛が細く短くなったと感じ 試してみたら 太く濃くなったと感じました。

1000円くらいの商品でしたが良かったですよ。
ただ、人によって効果の有無があるかもしれません。

Qアイライン、まつげメイクで困ってます(初心者)

お世話になります。
学生の頃は、つけまつげをしていたためマスカラを使用する事もなくアイラインもファシオのペンシルタイプ(オゥータブルーフ)を使用していました。

現在21歳になりいい加減これではヤバいと思いはじめ、化粧を変えようと試行錯誤している最中です。
目はパッチリ二重です。

手始めにメイベリンのマスカラとKATEのリキッドアイライナーを購入しました。
付けまつげのせいで両目とも目頭側の地まつげがないうえに、まつげの量が少なくマスカラをしてある程度ボリュームが出せてもダマになるし、目頭側が何もないので不自然です。
アイライナーもすぐ落ちてしまいます。

落ちにくいアイライナー、ダマにならずボリュームと長さが出せるマスカラはありますでしょうか?
目頭側のまつげがない私ですが、何かお化粧のアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

たびたびすいません。
またお邪魔します。

付けまつげなんですが部分的につけることのできるものもあります。
目じりにつけたり調節しながらつければよいのかなぁ~とも思いました。

私はマスカラは赤い入れ物の塗る付けまつげが気に入って使っています。私的に下に黒くならないし洗顔もものすごい楽なので気に入っています!!

個人差好みなどあるのでいろいろ試して頑張ってください!!

Qまつ毛美容液について(正規品リバイタラッシュ)

正規品サイトにてリバイタラッシュアドバンスを購入し、使用したところ、色素沈着と痒みが二日目にして現れた感じです。ネットで口コミを調べると、正規品でないものや、半額位の偽造品や改良前のリバイタラッシュは色素沈着する可能あるけど、新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんどのようです。
高額なのでこのまま使って良いかやめた方が良いか迷っています。正規品サイトで購入した方で私のような症状が出た方いますか?また何もトラブルなく効果を得た方いますか?○天や○ゾンなどの安いサイトでなく正規品サイトで購入した方の意見をお願いします。

Aベストアンサー

すみません、
>正規品サイトで購入した方
に限定されるのなら、私は回答資格がないんですけれども・・。
何かご参考になればと思って回答してみようと思います。


リバイタラッシュは、ルミガンやそのジェネリックのケアプロスト、まつげ育毛の商品となっているラティースと同じくプロスタグランジン系の緑内障の点眼薬がベースです。
緑内障用の点眼薬は数タイプありますが、この系統はかなり高い割合で出る副作用が
「まつげが伸びる、増える」
なので、これを利用しているわけです。

アドバンスの場合、成分に表記してある
"デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド"
という長い名前のものがそうです。

リバイタラッシュはラティースと違って、薬剤を少し違う形にかえた成分を使用していること、
他の育毛成分などを補助的に配合することで使用感も高めた設計になっていますが、もっとも主力の成分が上述の緑内障用の薬剤ですから、効き目が現れる機序は同じということになります。

成分が同じ系統である限り現れる副作用や率も大幅に違うことはありません。
もし本当に色素沈着が出にくいのなら、成分が多少変えてあるほか、配合量が少ない=効き目がないか低い(薬には有効濃度がありますから)ということになりますがから考えにくいです。
なので「まれにしかない」というほど副作用の出る率は低くないはずです。

ですから、
>ネットで口コミを調べると
>新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんど
これはどういうサイトをごらんになったんだろうと少し懸念を覚えます。

というのも、ここ数年多いのですが、スキンケアやサプリメントなど検索すると
「あたかも個人のサイトのように見せかけているが、実態はアフィリエイトやドロップシッピングなど営利目的のサイト」
というサイトがやたらと検索結果上位に出てくるからです。
リバイタラッシュで検索しても非常にたくさんひっかかりますね。
だから、もしごらんになったのがこういうサイトで、
「副作用は(高価な)アドバンスのほうがぐっと少ないし、
 (割高でも)公式サイトで買わないと、副作用が出る可能性が高まりますよ!
 だから公式サイトは→こちら←」
といった書き方がされているのなら、どうだろう…と思います。
質問者さんが読んだ「副作用がまれにしか出ない」という口コミが贋物の可能性が高いように思います。
あるいは、本当に個人ユーザーだけれど、その贋物を同じように信じてしまった人です。
だって質問者さんも、それらの口コミを信じたから割高な公式サイトから買われたわけでしょ?
営利目的なら「副作用が出る確率はけっこう高いです」というようなことは書かないわけです。

アットコスメにも業者のサクラ書き込みと思われる投稿がありますが(無印リバイタラッシュは特に多い)、
アドバンスの口コミはまだ数が少ないながらも、質問者さん同様の副作用で低評価を付けている人がけっこういます。
まれにしかなくというほど少なくないようですから、お金がもったいなく感じるのなら、もう多少の色素沈着は仕方ないと腹を括ってみては?

いずれにしても色素沈着が起きる場合も数日やそこいらではできません。
皮膚の色がかわるわけですから、少なくとも数週間かけて徐々に濃くなっていきます。
なので今感じている症状はまぶたが赤紫に暗い色合いでややはれぼったいのとかゆみだと思いますが、
これは単に薬剤が効いた効果、血行が良くなったことによるものではないかと思います。


なお、この薬剤による色素沈着は使用を中止すると徐々に戻ります。

すみません、
>正規品サイトで購入した方
に限定されるのなら、私は回答資格がないんですけれども・・。
何かご参考になればと思って回答してみようと思います。


リバイタラッシュは、ルミガンやそのジェネリックのケアプロスト、まつげ育毛の商品となっているラティースと同じくプロスタグランジン系の緑内障の点眼薬がベースです。
緑内障用の点眼薬は数タイプありますが、この系統はかなり高い割合で出る副作用が
「まつげが伸びる、増える」
なので、これを利用しているわけです。

アドバンスの場合、成分...続きを読む

Q奥二重のアイメイク

こんにちは。私は奥二重なので、1000円未満のアイプチを使っていますが、その後アイシャドウを塗るとき、べたついてよれてしまいます。あと濃い色のシャドウをつけると、時間がたつとそこだけ色が落ちてしまっていてすごくみっともないです。どうしたらアイプチを使っていないように自然な感じになるのでしょうか。。皆さんはどうですか?何かいい方法やおすすめの商品がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アイプチするときに接着しすぎて張り付すぎになってませんか?
自然にみせたいならメザイクがお勧めです。
使い方マスターするのにちょっと時間かかりますが・・・
目をいじってるってのが、どのシャドウつけてもあまり目立ちません。
私はたまーに左目が腫れて一重になる時があるので使ってます。
アイプチの場合、私はブラウン系のシャドウを塗ってます。
割と目立たない気がします。あとラメ入りは目立つと思うので
マットな方が自然に隠せるような気がします。
塗るときのポイントは二重の線までしか塗らない。(塗り過ぎないように
これだと寒色系の濃い色ぬっても目の線があまり気にならないかも・・・
ブラウンなら広めにぬってもさほど目立たない気がします。
1色だけだと目が怖くなると思うので、うすーいピンクの
グラデーションカラーをアイホールに塗ってからブラウンを
つけてます。ブラウンだとナチュラルめだから線にあんま
目がいかないと思います。一応アイプチしてるでしょと
他人にズバズバ言う友達に何も言われないので
隠せてるんだと思います。
あまりおすすめできませんが、アイシャドウを塗って
上からアイプチをして軽く上からシャドウを塗ると
落ちにくいです。ただ・・・アイプチが汚れますが(笑

アイプチするときに接着しすぎて張り付すぎになってませんか?
自然にみせたいならメザイクがお勧めです。
使い方マスターするのにちょっと時間かかりますが・・・
目をいじってるってのが、どのシャドウつけてもあまり目立ちません。
私はたまーに左目が腫れて一重になる時があるので使ってます。
アイプチの場合、私はブラウン系のシャドウを塗ってます。
割と目立たない気がします。あとラメ入りは目立つと思うので
マットな方が自然に隠せるような気がします。
塗るときのポイントは二重の線までしか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報