プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野から日帰りで、蟹を食べに行きます。
新潟を予定していましたが、富山県も美味しいらしいと話を聞いてきたので、富山へ行ってみようと思っていますが初めて行く土地のため詳しい情報がわかりません。
車でのアクセスが良く、獲れたての蟹が食べられるおすすめスポットがありましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

日本海の蟹といえば、松葉ガニ・越前ガニなどのズワイガニ


が名物です。ところがシーズンというものがありまして、本物
ズワイガニは11-3月しかとってはならないことになっています
ので、現在獲れるのは「紅ズワイガニ」だろうと思います。

紅ズワイガニも美味しいのですが、やはり本物にはかないません。

それでも良いとおっしゃるならば、
http://r.tabelog.com/toyama/rstdtl/16000179/
あたりに事前にお願いするとか・・・・

シーズンに訪れることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!