電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くわッぱ大公開中とありますが、くわッぱってどういう意味なんでしょうか?
トリックというドラマも見たことないのでわかりません。
見た人だけわかる言葉なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

昨日見てきた人です(笑)



「くわッぱ」最高です。
見ればわかります。っていうかみるべしっ!!!!!!
確かに驚きますが次の瞬間笑いに代わります。まぢで!
ドラマも面白かったけど映画も面白かったよ!!

因みに「まるッと」は奈緒子の決め台詞です。
    • good
    • 0

この映画の監督が、劇中で人を脅かすような言葉が欲しいと思って、


昔自身が見たテレビドラマの中の「この子わっぱども」というセリフを
思い出し、それをヒントに“こわっぱ”→“きわっぱ”→“くわっぱ”となったそうです。
意味はない様ですね。

確かに、あのCMの「くわっぱ!」っていう言葉は、意味は分からないけど
インパクトがありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ、意味はないんですか・・(; ̄ー ̄A
ますます謎になりました・・くわッぱ(笑)
ルーツを教えていただきありがとうございました。

ビデオ見たい。(笑)

お礼日時:2002/11/12 19:01

いや、はっきり言って「くわっぱ」の意味は分かりませんよ。

本人以外には。
他に
「エヘヘヘヘヘヘヘッ!」
「くるくる」
「うひゃひゃひゃひゃひゃ」
とか多数あります。
だけど愛嬌があるから意味は分からなくてもいいと個人的に思っています。
ドラマは1が面白いです♪良かったら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人て誰ですか?(笑)
主人公のことなんでしょうか(悩)
そういえば、気になる言葉がもうひとつあります。
同じ予告で見たんですけど、「するっとまるっと」だったか・・
これ決まり文句っぽい感じがするんですけど
金田一少年の「じっちゃんの名にかけて」みたいな
やはり、ドラマを見ればわかるもんでしょうか。
ビデオをレンタルしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 18:58

>見た人だけわかる言葉


です。(まだ、観てないけど・・・)

天才マジシャン山田奈緒子が、超常現象の謎を「トリック」であると解明してゆくという(だいたい)1話完結のドラマですので、1話ごとに解明する対象が変わります。

特に方言のなまりを利用したトリックや、言葉の錯覚にかかわるエピソードが多いので、「くわっぱ」もそのひとつでしょう。

くわっぱ:河童、子供=木童(こわっぱ)の方言
かな?

観てのお楽しみ(おもしろいよ<見る側のセンスにもよるけど・・)
http://www.trick-movie.com/

#「ゾーン」ってのもありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た人だけがわかる言葉なんですね。
映画のCMの最後に「くわッぱ大公開」(大ヒットだったか)て出るので、
なんだろーなと思ったのです。
でも、カッパ大公開ってますます意味が・・・(笑)
ドラマ自体は、ビデオで出てるようなので、レンタルしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!