アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルプでは何も書いてないので、教えて下さい。
CD-Rは焼いてしまえば、修正はできないのは知ってるのですが、
CD-TEXTは、後で編集出来るのでしょうか?

カーステレオで曲名を表示させたいのですが、(アルファベットのみの表示対応です。)
書込みソフトの「2バイトで…」のチェックの意味が、最近やっとわかって。
今までの分のが「2バイトで書込み」になってたので、それを今から修正できるのでしょうか?下手にやると、CD-Rが読み込めなくなるのでは?と不安です。
使ってる書込みソフトは、「Roxio Easy MediaCreator9」と「CD2WAV32」です。(OSはXP)

それとついでに、関連したことですが、
(焼いた後のCD-Rで)Windows Media Player 10で曲名を修正すると、(PCで使う時に)それが反映するんでしょうか?。「トラック1」「情報なし」とかでるのが、修正したのが出るようになるんでしょうか?
(情報表示は「CD-TEXTとは違う」、「WEB上の情報が出てる」というのは、わかってます。)それを、手で入力した分が出るのか?ということが知りたいのです。

わかる方、教えて下さい。

それと、、「Roxio Easy MediaCreator9」や「CD2WAV32」は、良いソフトなのでしょうか?、
まだ使い始めたばかりなので、意見があれば聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

残念ながら出来ません。

CD-TEXTも結局CD-Rに焼いた情報です、ということは「CD-Rは焼いてしまえば、修正はできない」ということです。
それに質問内容からAudioCD形式で焼いたものと思われます、ということはディスクアットワンスで焼いたのだから追記も何も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですか、CD-TEXTも焼いた情報なんですね。
すべては、焼く前にやるしかない、ってことですね。