プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足にトゲ〔木屑のようなもの〕がささっていて、埋もれてしまってるのでピンセットや針などでつついても取れません。何か良い方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

針の先を焼いて,とげ部をほじくります.頭がみえたら毛抜きで取ります.

    • good
    • 6
この回答へのお礼

針は使いましたが先は焼きませんでした。確かに焼くべきですね。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2008/05/12 21:42

5円玉か50円玉の穴の部分をとげの入口に合わせて押しつけるととげが出てくると思います。

頭が出たら毛抜きで。
それでダメなら蜂蜜を塗って10~20分くらい放置してみて下さい。マジです。出てきます。絆創膏してたらダメです。
それでダメなら、近所の外科ですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

蜂蜜とは初めて聞きました。
子供の足に刺さったのですが、今絆創膏したまま寝てしまいました。
明日の朝早速試してみます。
本当に有り難うございました。助かります。

お礼日時:2008/05/11 21:33

そのままにしておいて構いません消毒だけしておいて下さい毒でもない限り消毒をしっかりしておけば大丈夫ですそうしないと私の足の裏には岩

場で泳いだ時のカキのとげがイッパイ刺さっていますので大変な事になっていますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
実は小学生の子供の足に刺さってるので、本人が気にしてて自然にまかせられるか心配です。今は寝てしまいましたが。

お礼日時:2008/05/11 21:32

深く刺さって埋もれてしまってるのなら、下手にいじらず外科に行きましょう。


あっというまに取ってくれていくらもかからないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皮膚科の診察券を今探してました。外科なのですか?
皮膚科だと思い込んでました。
ご回答有り難うございます。皮膚科でも良いのかご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2008/05/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!