電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅急便かゆうパックで荷物(緩衝材のプチプチを巻きつけたパソコン用ハードディスク故障品)を送ろうと、
程良い大きさのダンボールを探してみたら

・電気製品の外箱(写真や商品説明が書いてある)
・お土産で貰った、それなりにしっかりした堅さの温泉まんじゅうの箱

が家に有りました。

こんな箱でも発送は出来るんでしょうか?

A 回答 (4件)

>こんな箱でも発送は出来るんでしょうか?


もちろん出来ますよ。配送業者は箱を見て配達業務を
しているわけではありません。伝票に書かれている
事だけが必要なんです。
もっとも受け取る側の事は少しは考慮した方が良いと思いますよ。
食品を送るのに洗剤の箱なんかは避けた方が無難でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。参考になりました。ポイントは順番に付けさせて頂くことにします。

お礼日時:2008/05/12 21:21

それらの箱でも心配は無いでしょうけど、それより壊れ易いものですから、衝撃吸収緩和シート(あのプチプチのビニール)と余りの部分は、


新聞紙等を束ねたのを丸くしてしわしわになったものを余白部分に入れて物がずれない様にすると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。参考になりました。ポイントは順番に付けさせて頂くことにします。

お礼日時:2008/05/12 21:23

箱の種類や制限はありません。


但し、発送は様々なものと一緒に扱われます。取り扱い注意のシールを貼っても、投げられたり、その箱の上にいつもの別の箱を乗せられたり・・・
仕事上、毎日出荷をしていますが、箱の破損等はよくあります。
外箱の柄や種類を考えるより、ある程度手荒に扱われてもいいような、梱包方法に注意すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。参考になりました。ポイントは順番に付けさせて頂くことにします。

お礼日時:2008/05/12 21:23

>・電気製品の外箱(写真や商品説明が書いてある)


・お土産で貰った、それなりにしっかりした堅さの温泉まんじゅうの箱



宅急便なら↑こうした箱で何も問題ありません。
大事なのは送り状です。
送り状さえしっかり貼られていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。参考になりました。ポイントは順番に付けさせて頂くことにします。

お礼日時:2008/05/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!