dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 雨の日に走れるような長靴を探しています。 軽くてすべりにくく
長靴を短くしたような長靴をさがしています。そのような製品があれば
ベストなのですが特別注文になってもほしいとおもっております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よく見かける長靴を切って使えば問題ないと思われます。


趣味の関係で
急峻な山岳地帯や藪の中を数時間走る事もよくありますが
仲間は皆長靴です。
足にフィットするので靴擦れもありませんし
仲間内でよく使われているザクタスという長靴は
非常に滑りにくいですし、切り取り線もついています。
怪我も防止しますし
白長靴はヒルなどがついてもすぐに確認できます。

街中では恥ずかしいです。
    • good
    • 0

走るってどんな感じでしょうか・・・?


全速力とか、ランナーシューズの様な機能の物は無いと思いますけどねー・・・。

ゴア・テックス性のトレランシューズなら走れるんでしょうけれど、長靴なんですよね。。。

足にフィットするという意味ならば、私は「LaCrosse」というメーカーの物を履いています。
普通の靴の様なフォルムなので雨の日はもっぱらコレです。

ですが走った事が無いですし、滑る様な所で試した事もありません。
ですから滑らないかは保証出来ません。。。

最近気になるのはコロンビアのレインブーツですね。
履いたこと無いですけれど。。。
ただ、ソールがあの有名な「ビーンブーツ(LL-ビーン)」と同じ感じなんですよね・・・。
それの何がマズイかっていうのは、これも何かの情報ですけれど、あのソールは森の中、草地を想定したもので、アスファルトなどではすぐにすり減って逆に滑りやすくなるらしいんですよね。
ビーンブーツはカッコイイんですけど、街履きでは不安になりますね。。。

エーグルも長靴では有名ですが、最近短いのを出した様な・・・ちょっと未確認です。

後、雨の日に履くのはダナーライトですね。。。
防水は完璧です。ごついですけどね(長靴じゃ無いですよ)。
これが滑るかは個人によると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事