【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近ちょくちょくネットでラジバンダリーという言葉を耳にします。

なんの事かさっぱり分かりません。

お分かりになる方、お教え頂けたら幸いです。

宜しくお願い致しますm(_)m

A 回答 (2件)

http://gferte06.seesaa.net/article/95405421.html

このサイトが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さま

お笑い芸人の一発ギャグのようなものでしょうか?

ちょっと調べてみます、ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/14 01:07

お笑い番組のレッドカーペットで出ていた


【ダブルダッチ】のギャグ?ですね。

男性2人のコンビでボケ担当が女装して外国人風にカタコトで
喋ります。
突っ込みのほうに何か聞かれると
『○○ったり!ラジバンダリー!』
そして最終的には
『ラジバンダリー!』を連発です。

ラジバンダリーの意味は特にないと思います。面白いような言葉を
連呼して笑かしてるって感じです。
結構面白いですよ、次回いつかは分かりませんがレッドカーペット
(フジテレビ)を見られてはどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

leesherryさま

とっても分かりやすいご回答、ありがとうございました!

ちんぷんかんぷんな使い方の理由が分かって、気持ち良く寝られそうです(^^

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/14 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報