ショボ短歌会

LUMIX(DMC-FX35)を使用しています。
このデジカメ以外で撮影した画像をPCから移動して、
スライドショーさせてしまうということを企んでいます。

デジカメに「この画像はこのカメラで撮ったんだな」と、
勘違いさせてやればいいんだろうと考え、
まずは、ファイル名を「P1000001」というPと数字7桁にして、
Exif情報のメーカー名とカメラ名をそれぞれPanasonicと、
DMC-FX35に変更しました。

これで、移動したファイルのうち、
半数近くは表示されるようになりましたが、
まだ表示されないファイルがあります。
これらはどのように処理したら表示されるようになるでしょうか。

A 回答 (1件)

表示できる画像とできない画像とで縦横のドット数に規則性はありませんか?


LUMIXが撮影した場合の縦横の画素数に合わせたら表示できるかもしれません。

自分はこれまでこのような問題を発生させたことがないので的外れな回答でしたらすみません。

この回答への補足

※解決方法

こちらのQ&Aを参考にしました。
http://okwave.jp/qa2426416.html

紹介されているソフトを使えばOKでした。

補足日時:2008/05/15 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
画素数ですが、変更してみましたが表示できませんでした。
しかし、だいぶ試したおかげでほとんど解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!