電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメのデータを他の人に見られたくないので、
SDカードを別の場所にしまっています。

ただ、デジカメ(本体にデータは入っていない)
は普通に置いてあるのですが、
技術を持った人なら
そのデジカメから、抜いたSDカード内のデータを見ることとかって可能なんでしょうか…?(>_<)
さすがにそんな事出来ないんでしょうかね…?(>_<)

無知ですみません、、
教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

ずいぶんと心配性な方のようですが(笑)、


デジカメは携帯と違ってたいした能力はありません。
本当はデジカメの名称が分かれば確かな返答ができるのですが、
一般的にデジカメは、離れた場所から電源を入れることはできませんし(シャッターは切れますが)、
メモリーカードが入っていなければ画像を残しておく事もできません。
もちろん外との通信もできません。
※中にはそういった機能の一部を持つものもあるようですから絶対とはいいきれませんが・・・

ただ写真を撮ってそれをメモリーカードに保存して
有線でプリンタやパソコンと繋いで通信できるだけの幼稚な機械です。

無線で何でもできる携帯の優秀さや多機能さと混同しているように思いますが
それほどのものじゃありませんから
基本的にはカメラを持っている人にしかカメラの操作はできませんし
メディアの現物を持っている人にしかデータは見れません。
安心してください。

---

が、実際にはデジカメの名称を出して聞いてみれば
詳しい人から「あれは出来る、これは出来ない」とか、もっと確かな回答があると思います。
私はそこまで詳しくありませんが・・・

この回答への補足

180SX様
回答ありがとうございます(>_<)
ちなみにオリンパスのFE-5050を使用しています(>_<)

一応、本体(内臓メモリー)にもデータを保存出来るようですが、
SDカードを入れて撮影したら本体に保存されることはないでしょうか?(>_<)

補足日時:2011/02/07 00:11
    • good
    • 0

#2さんの回答の通り、内蔵メモリーを搭載していないデジタルカメラはメモリーカードにしか画像情報を記憶できないので、カードを抜いたカメラ本体のみで撮影済みの画像を見ることは不可能です。

この回答への補足

CBX750F様
回答ありがとうございます(>_<)
ちなみにオリンパスのFE-5050を使用しているのですが…(>_<)
本体(内臓メモリー)にも一応保存出来るようですが、
SDカードを入れて撮影したら本体にも保存されることはないでしょうか?(>_<)

補足日時:2011/02/07 00:03
    • good
    • 0

SDカードだけに記録・保存される仕様のデジカメなら、SDカードを抜いたデジカメからデータを見ることは、超能力や魔法でも使わない限り

不可能です

この回答への補足

MVX250F001様
回答ありがとうございます(>_<)
デジカメはFE-5050を使用しているのですが、
一応、本体(内臓メモリー)にもデータを保存出来るようですが、
SDカードを入れて撮影したら本体にも保存されることはないでしょうか?(>_<);

補足日時:2011/02/07 00:06
    • good
    • 0

SDカードの中身は、パソコンで簡単に見れると思いますが。

この回答への補足

DIMIO1738様
SDカードをパソコンに繋げなくてもSDカード内のデータを見れるということですか??(*_*);;

良かったらまた回答下さい(>_<)

補足日時:2011/02/06 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!