電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、タイトル通り、気を使われるのが苦痛なんです。
具体的には部屋でテレビやDVDを見たり、まったりしている時の沈黙時、集中して見ているだけなのに「ずいぶん静かだけど眠くなった?」とか、「寝てるの?(笑)」とか言ってきたり、どこか一緒に行った際、身長差がある分合わせてくれているのはわかりますが、私は仕事柄さっさと歩く方なので、いつも私が先を歩く状態になってしまったり…。

わがままかと思いますが、ある程度の気づかいなら私もしますし、されるのも嫌じゃないのです。でも、私は一緒にいて楽な感じが良くて好きになり付き合い始めたので、もうちょっと放置されるぐらいがいいんです^^;
このままでは彼の気づかいに気疲れして嫌いになってしまいそうです。
彼に「そんなに気使わないでいいよ。もっと私のこと放置するぐらいでちょうど良いんだけど」と言ってしまおうかと考えているのですが、こんなこと言われたら、男性側としては悲しかったり、「冷たい女」と思ったりしますか??
「付き合いが浅いから」という点は自覚しているので、その点を除いてのアドバイスを頂けると嬉しいです。

長文&乱文読んで頂きありがとうございました。
皆さんからアドバイスを参考にさせて頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

私は女性です。

質問者さんの価値観と似ているタイプです。

>「冷たい女」と思ったりしますか??
いいえ。それはないです。
むしろ、男性は受け入れてくれるだろうし、前よりあなたのことが好きになって、メロメロになると思います。
ただ、人の性格はなかなか変わらないので、あなたの価値観を理解するまで時間がかかるだろうし、思考錯誤しながらになると思いますよ。

>彼の気づかいに気疲れして嫌いになってしまいそうです。
ところが、「彼を”男”にするぞ!」と言って教育に燃える人もいるんですよー。
ちなみに私は、「ダメだこりゃ(汗)」と早々に切り捨てるタイプです(笑)
人によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前よりあなたのことが好きになって、メロメロになると思います。
そうだとよいのですがね^^;

>、「彼を”男”にするぞ!」と言って教育に燃える人もいるんですよー。
相手が年下であればそういうのに燃えるのでしょうが、年上(といっても1コですが^^;)なので、向こうも「甘えてほしい」のかもしれません。
う~ん…もうちょっと考えてから本人に伝えてみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/14 19:54

まずは、距離をおいてみて本当に好きなのであれば


付き合うべきだと思います。

質問者様の質問を見ていると、まだまだ友達くらいな
関係なのではと思ってしまいます。

出会いはどこでされたんでしょうか?

この回答への補足

補足します^^
出会いは友達の紹介での飲み会(合コンだったのですが、合コンっぽくない飲みだったので「飲み会」としておきます…^^;)でです。
付き合う前はお互い好意を寄せ合っているけど私は告白されたかったので待った結果、向こうから「付き合おう」とのことで付き合いが始まりました。

補足日時:2008/05/14 09:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

>まだまだ友達くらいな関係なのでは
確かにまだ日が浅いので、お互いをもっと知るところから…とは思っています。なのでキスはしましたが、体の関係はまだ…という状態です。
ただ、わたしは普段は友達みたいな付き合い(やたらいちゃいちゃするのが苦手)で、甘い時間は甘い時間(笑)と分けた付き合い方ができればな~と思っているのですが、もしかしてちょっとおかしな考えでしょうか??^^;

お礼日時:2008/05/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A