アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンになるんですが、サウンドボードが不具合を起こして色々と手を尽くしたんですが直りません。
OSは前までwindows2000で最近XPに変えました。2000の時は内蔵ので音がならなかったのでサウンドボードを追加しました。
サウンドボードを追加したまではよかったんですが不具合が起こって音が飛んだりしてました。しかし音がないよりはましなので我慢して使ってXPに変えた時にオンボードのほうで音がでて正常に動けばサウンドカード抜いて使おうと思ったんですが、サウンドカードを抜いてもやはり音はでませんでした。
それでBIOSの設定でオンボードが無効になってるのかと思って有効にしようと思ったんですが、どれがどの設定かさっぱりわかりません。
マザボはGA-M16P-S3です。
チップセットはNVIDIA GeForce 6100/nForce 430です。

A 回答 (4件)

>マザボはGA-M16P-S3です。

GA-M61P-S3では?

で、オンボード/増設どちらを使いたいのでしょうか?
どちらかにしたほうが、無用なトラブルは避けられます。
増設するならBIOSでオンボードを無効に、オンボードで良いなら有効に。
その後適したドライバをインストールします。オンボードなら
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/D …

増設してのトラブルは、PCIスロットの変更で改善する場合もあります。
    • 0

No2さんの、OnBoadSound をEnableにする方法

BIOS→Advanced→I/O Devaice Configuration→
Onbord AudioController
で設定できます。
    • 0

こんにちわ

設定ですが
OnBoadSound をEnableでいいと思います。
サウンドカードを前に入れた時に自動で認識した物が
今回ははずした時に認識していないのかもしれないですね。

BIOSのリセットもいいかもしれないです。
BIOSに入ってロード・デフォルトとしてください。
ただしこの時に変更した物はすべてリセットされますので

あらかじめすべての設定をメモしておくのがいいと思います。
    • 0

サウンドボードのドライバーは正常にインストールされてますか?。

• 0