アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003を使用しています。誕生日を入力し、現在の年齢を出したいと思っているのですが、ネットで検索すると「datedif関数」を使用すればよいと書いてありますが、この関数が見当たらないのですが・・・。なくなってしまったんでしょうか?!もし、なくなったとすれば、最も簡単に年齢を出すには、どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

関数検索ではないんですが、使えると思いますよ。


セルに直接数式を入力してみて下さい。
『=DATEDIF(誕生日の入ったセル,TODAY(),"Y")』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 14:49

「datedif関数」はエクセルの関数の挿入一覧表にない特殊な関数です。



セルにそのまま入力してください。
A1に誕生日の場合
=DATEDIF(A1,TODAY(),"y")
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 14:49

DATEDIF関数は、関数ウィザード の関数名一覧にはありませんが以下のように使用できますのでお試し下さい。


仮にA1を誕生日としています。
=DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 14:48

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2952026
http://www.relief.jp/itnote/archives/000423.php

なくなってはいません。隠し関数扱いなので一覧には表示されませんが、直接に入力してください。
ただし、バグもありますし将来に渡ってサポートされるとは限らないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!あせっていたので、よく確認せずに質問してしまいました。お忙しいところ、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/05/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!