dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝HDD&DVDレコーダー「RD-XV44」のDVDドライブを換装しようと考えていますが、
http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DADVD%A5%EC%A5%B …
に載っている
Panasonic LF-M721JD
IO DATA DVR-ABM8C
Plextor PX-605A/JP
Pixela PIX-DVRR/AT6W
で間違いなく換装できるのでしょうか?オススメの機種を、注意点や経験談も交えて教えて頂きたいです。
なお、当方「RD-X4EX」のDVDドライブを「LG GSA-4167」にする換装は経験済みです。

A 回答 (2件)

その機種未経験ですが

記されている4機種はいずれもSW-9573のOEMですよね?
つまり名は違えど中身は全てSW-9573
多少の形状は異なるかもしれませんがシステム的には同じ機種
常識的に考えてどれを使っても同じだと思うんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

OEMでしたか…確認もせずに質問してスミマセンでした。
つまり純正品ですよね。

「RD-X4」のときは別のドライブにした方が、純正よりも使い勝手がよくなったし、「SW-9573」自体が現在のネットオークションではあまり流通していないので、可能であれば他のドライブに換装したいと思っているのです。

RDシリーズでメジャーな機種なら換装の成功例はネットで確認できるのですが、マイナーな機種は全然情報が上がっていないので、ここで質問したらどなた様か教えてくれるんじゃないかという思いで投稿してみたのです。

相性のよいドライブないですかねぇ??

私も興味があり色々調べてみましたが

後継機種への換装ではダブルクリックを避けられないようですね

ところで修理は試されました?
ttp://jisakupc.s60.xrea.com/tokusyu/DrecRepair/SW-9573-E/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
価格comをみてみたら色々な状況が掴めてきました。

「SW-9572」あたりが狙い目なんじゃないかと思えてきました。
それと後継機種にしたとしても、ダブルクリックは(経験したことはないですが)そんなに苦ではないような気がしてきました。

内蔵のドライブ修理ですが、症状が「ワッシャーがはずれている」というような感じではないので実施していません…。
素直に丸々新しいドライブに換装した方が良いと思っています。