アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

マリー・アントワネットが出てくる『ベルサイユのばら』を読み、他にマリー・アントワネットが出てくるマンガはないか探しています。
シリアス、ギャグ、歴史、恋愛、何でもいいのでマリー・アントワネットが何かしらの形で出てくるマンガをご存知でしたら教えて下さい!

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず


思いついたものを
白泉社 パタリロ
(何巻だか思い出せません 過去にとんだたまねぎフェルゼンとなり
 アントワネットと恋に落ちるシーンがあります アントワネットは数コマ のみ出演)
秋田書店 エル 高橋美由紀
 海を守るもののエルと少女時代・死刑になる前のアントワネットの話
 (一話のみです)
ぱっと思いついたものはこれくらいです
また思い出せたら書き込みしたいと思います。
    • good
    • 1

まだコミックス化されていませんが、里見 桂さんがオースーパー ジャンプで「マリー・アントワネットの料理人」を時々単発で読み切り掲載されているようです。


数回読みましたが、日本人である主人公が、マリーアントワネットお抱えの料理人として活躍するという奇想天外ですが面白いものでした。

里見 桂さんは、他に美術系を素材にした「ゼロ」で「マリー・アントワネットの金時計」を収録しています。確か、5巻でしょうか。

コミックスではありませんが、藤本ひとみさんがフランス革命期をテーマにしていろいろ小説を書いています。マリーアントワネットについてのエッセイや小説も面白いものがそろっています。お勧めですね。
    • good
    • 0

フランス革命がでてくる漫画なら


森村あすか「ラ・セーヌの星」全3巻 絶版
木原敏江「杖と翼」全6巻+外伝1巻(文庫は全4巻)
上原きみこ「マリーベル」全6巻
長谷川哲也「ナポレオン -獅子の時代-」現9巻
森園みるく「欲望の聖女令嬢テレジア」現5巻

マリー・アントワネット自体の漫画なら
石井美樹子/市川能里「マリー・アントワネット―革命の犠牲になったフランス最後の王妃」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!