dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPのWindowsファイヤウォールを有効にした状態でCiscoVPN Clientを使用しております。VPN接続した状態で15分程度置いておくと自動的にVPN接続が切断されてしまうという現象が発生しております。無通信自動切断が原因かと思い、VPNゲートウェイ装置やインターネットアクセス用のルータ等確認しましたが、問題となる設定はありませんでした。ものは試しとWindowsファイヤウォールを無効にしたところ自動切断される現象が発生しなくなりました。このことからWindowsファイヤウォールで無通信時に自動的に切断する若しくはしないという項目があるのではと思いましたが、表面上そのような項目を見つけることができませんでした。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その環境ではありませんが、参考に次を試してみては。

コントロールパネル→Windowsファイアウォール→例外タブ→「ファイルとプリンタの共有」以外にチェックを入れてどうなるか。または、1項目ごとに入れて試す。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファイルとプリンタの共有も含めすべての項目にチェックした状態で
試してみましたがやはり現象は同様でした。