限定しりとり

7月に告白して、ふられてからも相変わらず大好きな彼が居ます。
今は、トモダチみたいな関係なんですが、なにかちょっと特別な、
(周りの友だとはちょこっと一味違う程度の。)プレゼントがしたいんですが
何か、もらって嬉しいものとかってありますか?

ちょっと前からマフラーを編んでいたんですが友人に「手編みは重いね」
とかいわれて、ちょっとへこんでいます。
手編みはやっぱもらいにくい?

回答お願いします!!(>x<)

A 回答 (7件)

手編みのマフラーはもらいにくいかな?と思います。

(ごめんなさい)
アドバイスを…ちょっと一工夫して、手編みのおおきい靴下を作って、
その中にちょっとしたお菓子やら何やらプレゼントを入れるんです。
これだったらそんなに重くないと思いますが…。どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おう!くつしたって良いっすね。
お菓子詰めてわたしたらサンタさんみたいで!!
夢が在るファンタスティックな贈りものっすね。

大いに参考にさせていただきます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 20:07

こんにちは!


>7月に告白して、ふられてからも相変わらず大好きな彼が居ます。

これ、いいですね!!
彼にもその気持ちが、いつか伝わるといいのにね!!

さて、
>ちょっと前からマフラーを編んでいたんですが友人に「手編みは重いね」
とかいわれて、ちょっとへこんでいます。

ということですが、私もお友達に賛成です。
まだ付き合ってないんですよね・・・だったら、やはり無難なものがいいと思います。
マフラーだったら、購入したものにするとか、ちょっとしたあったかグッズとか。
変わったところでは、「クリスマスだから」ってかわいいツリーの小物とか・・・
手作りのものをあげたかったら、クッキーを焼いてかわいくラッピングしたり。
さりげなくプレゼントできたらいいと思います♪

手編みのマフラーは、ラブラブになったときのために、とっときましょう!!
ステキなプレゼントができるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーはちょっと諦めました。
クッキーとかケーキにします!はい。

回答ありがとうございました。
ラブラブになるのを夢見て。

お礼日時:2002/11/12 21:26

7月に告白して、ふられてからも相変わらず大好きな彼が居ます。


うきゃーぁ。こおいうの良いわ!ファイトあって。応援したくなっちゃう。
なんて幸せな彼なんだろう。彼があなたのよさに気がついて彼女になれるように祈ってるわ!
手編みのマフラーが重いって言うのはやっぱりイメージなんだろうね...
恋人同士の彼女から彼に贈るものみたいな、「お約束の品」なんだろうね

手編みだから重いのだろうか...?
ね、だったらせっかく毛糸も買ったことだし、
マフラーじゃなくて帽子に変えてみたらどうかな?
でも、いつも持っててもらえるものではないけど..
おしゃれな毛糸の帽子であなたのセンスのよさをアピール!
と言うのはどうだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帽子。おしゃれで好きです。
でも、髪の毛が短くて毛先が上を向いてる彼が毛糸帽をかぶると
たぶん魚雷みたいなマリモみたいなものになる気が・・・。

いや、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 19:59

手編みは……彼女からもらうのならともかく、お友達から…それも以前振った人から贈られるのは、ちょっと受け取りにくいかもしれませんね。


同じ手作りなら、ケーキやクッキー等のお菓子の方が受け取りやすいですよ。
どうしても形の残るものが良いのなら、同じマフラーでも手編みのものより、やはり市販のものの方が良いと思います。

せっかく編んでいるのに、ごめんなさいね?
でも手編みのものって、やっぱり特別な人からもらう物だと思います。
saita0_0さんが彼の恋人になれたその冬には、手編みのマフラーをプレゼントしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、やっぱお菓子にしましょうかねェ。
あんまり、処理に困る物もらってもホント頭痛いですしね。

回答ありがとうございました。

P.S:編んだマフラーは弟行き確定。

お礼日時:2002/11/12 19:54

ん~形に残るものの方がいいのかな?


流石に友達から手編みマフラーは重いですね(⌒~⌒ι)別れたのなら尚更気持ちを込めたマフラーをもらえないってあるでしょうしねぇ~。
私だったら形が残らなくても気持ちを込めて作るお菓子系統と値段も手ごろで結構簡単に作れる携帯ストラップとかにしますけど思うけど、NO2さんが言ってるように選曲CDとかでもいいだろうし、例えば一人暮らしの方とかでしたらちょっと使う日用雑貨とか貰うと嬉しいと言ってましたね♪参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形に残る物が良い。買うのはいや。
・・・なんてわがまま言ってたら結局あげるものがなくなってたり。

誕生日のときもすっごく考えて結局、私の詩を書いた
バースデーカードとクッキーをあげたんですが
いまいち趣味のわからない人で、一応何でも受け取ってはくれるんですが
喜んでもらいたいし・・・。

日用雑貨ですか。毎日使ってもらえるものが良いですよね。
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 19:49

ちなみに、おいくつの方ですか?


手編みのマフラーは重いかもしれないですねー。
異性の友達に手編みしてプレゼントってあんまりないと思うので、彼が妙に意識しちゃうかもしれないし…。
人によると思うのですが、あなたの気持ちを彼が知っていて、その気持ちを受け入れることができない状態なら、「あなたが好きなの!」という匂いがするものをもらっても複雑かもしれません。
だから、さりげなく使ってもらえるものとかのほうがいいかも。

私は女ですが、音楽好きな男友達からのクリスマスプレゼントで、彼が選曲したオリジナルCDをもらいました。その時期ちょうどへこんでいたので、彼が元気になれる曲をセレクトして入れてくれたんですけど…あれは嬉しかったな。まぁ、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、書き忘れてましたね。
私は15歳で、彼は18歳です。
同じ学校の先輩っていうありきたりーな恋です。

曲ですかぁ。それもいいですねぇ。
彼はPC派人間なんで音楽はCDが良いみたい。
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 19:44

こんばんは。


確かに、ちょっと手編みのマフラーは重いかと・・。
手編みではなくって、買ったマフラーなら大丈夫だと思いますが。
今からの季節、必需品ですもん!

あとは、ありがちなんですが、ペアのマグカップを買って、片方を彼に渡すとか・・。
モチロン、彼にはオソロイって事は内緒にしてて、残りの片方を自分が家でこっそり?使うとか・・。
私なら、振られてしまっても片思いの彼とペアで使ってるって思うだけで、ちょっと幸せになったりするんです(^_^;)

えっ?!気持ち悪いですか・・?
こんな事を書いている自分が恥ずかしくなってきました(ToT)/~~~

最適なプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手編みはちと重いかァ。そんな気はしてたんですがね。
密かにオソロなんて、Very good idea !!
ちょっと考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!