CDの保有枚数を教えてください

お世話になります。
Windows2000Serverに標準添付されているバックアップを使用して、各ドライブや別のパソコンのバックアップテストを行っています。
ですが、下記のようなメッセージが表示されます。
警告: ファイル C:\AAA\BBB.CCC は使用中です - スキップしました。
警告: ファイル D:\EEE\FFF.GGG は使用中です - スキップしました。
警告: ファイル \\KKK:\LLL\MMM.NNN は使用中です - スキップしました。

業務上よく使用するファイルであり、夜間でも誰かが開いている可能性があります。
これらのファイルを一定の時間アクセスしないようにすれば良いのでしょうが、2000Serverでどうすれば良いのかわかりません。
また、使用中でもバックアップできる、裏技みたいなものは無いものでしょうか?
ただし、ARCSERVE等のような高価なソフトは購入できません。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

と言うより運用でバックアップを取る事を考えられる方が宜しいのでは?

それと、必要なデータは何処にあるかを認識しておいて、全てのバックアップではなく必要データのみをバックアップされることをお勧めします。

この回答への補足

説明足らずですみません。
まず2000Serverでも、ユーザーに公開しているデータの中の、毎日バックアップする必要のあるデータのみをバックアップするつもりです。
それから、別のパソコンというのも、Windows95の共有で公開しているパソコンです。
こちらはバックアップする仕組みが無かったので、今回特別に追加するものです。
これら合わせれば、10GB以上あります。
それはそれで良いんですが、うちの会社は24時間稼動していますから、いつ誰がファイルの編集するかわかりません。
で、Windows標準添付のバックアップソフトは、編集中のファイルはバックアップできないようになっているようです。
逆に言うとバックアップできないファイルが一番重要なファイルであることが多いです。

よろしくお願いします。

• 0