dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブドアブログのプロフィール画像のところにイラストメーカーで作成した画像を貼るにはどうすればよろしいんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

管理ページ上部の横並びのメニューから「プロフィール」を選択し、新規に立ち上がったページの左側メニューの「基本情報の設定>マイプロフィール」をクリック、「プロフィール設定>プロフィール画像」とある所の右側に「画像を変更する」のリンクがあるのでクリック、画像をアップロードする画面になるので、イラストメーカーの画像をアップしてください。

これで再度ご自分のブログのトップページを確認していただければ、プロフィール画像が掲載されていると思います。

もし掲載されていなければ、管理ページ上部の横並びのメニューから「カスタマイズ/管理」を選択、左メニューから「プラグインの設定」で、「livedoor プロフィール」の状態が「表示」になっているかどうか確認、もし「livedoor プロフィール」の項目自体がなければ、左メニューから「(プラグインの)新規追加」を選択、「livedoor プロフィール」を追加してから、ブログのトップページを確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございます。
さっそく試してみます。