電子書籍の厳選無料作品が豊富!

goo BLOGを利用しています。
「ブログの更新情報送信」というのを設定しているはずなんですが、新着記事一覧に載らないんです。
gooのヘルプにある通り、設定メニューから、「BLOG情報」ボタンをクリックして、「更新情報の送信先」の欄でgoo BLOGにチェックを入れて「変更する」ボタンを選択しています。
初期設定では、チェックが入っているそうですが、一回それをはずしてまたチェックを入れてしまったのが原因かなとも思っています。
どなたか何か御存じでしたらお教えください。

A 回答 (4件)

私もまったくおなじ状況でした!


時間でみても表示されないし、PCの時間などもあわせてみたりいろいろしたのですが。。。


ですが、最近また表示されるようになりました。
なんで??と思って考えたところ、画像がない記事だということがわかりました。

私の場合、imgタグで画像を貼付けると新着記事にのりませんでした。gooの『画像を貼付ける(だっけ?)』っていうボタンで貼付けて掲載したところ、新着に載りました。

imgタグで画像を掲載していませんか?
もし数枚の画像を貼付ける場合は、一度画像無し記事、もしくは『画像を貼付ける』ボタンで掲載し、再度編集してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

遅レスになりますが、再び#1です。



もう解決してるかもしれませんが、たまたまこんな記述を見つけました。

・pingされた内容については、当社が不適と判断した場合は最新記事一覧の表示がされない場合があります。
・一定時間内の連続投稿については、最新記事一覧に表示がされない場合があります。
・お使いのPC時刻が一定以上異なっている場合は、最近記事一覧に表示されない場合があります。
・現在、RSSバージョン 0.91/1.0/2.0 のみ対応しております。

で、3番目のPCの時刻ってのが怪しい感じがしますが、どうでしょう?
    • good
    • 0

自分も利用していますが、載らないことがありますね。


自分も気に食わないので、次の方法を使っています。

まず、普通に投稿します。それで、もし載っていないようなら編集画面から記事一覧を表示します。
自分の先ほど投稿した記事を選択し、また投稿ボタンを押すと、表示されるはずです。

また、連続で投稿すると、載らないようになっているとスタッフブログに書いてあったような気がします。
    • good
    • 0

私もgoo Blogを利用してますが、時間帯によっては新着記事はものすごい速さで流れていきます。


なので載っていてもすぐに次のページに流れていってしまってる可能性はありませんか?
2.3ページ目を探してみてください。

間違ってたらすいません

この回答への補足

ご返信ありがとうございます!
それが、更新した時間で調べてみてもないのです。
2,3ページ目も探してみたんですが…
それどころか、登録すらされていないようなんですよ。
検索をかけても自分のが検出されません。
公開する、にチェックをいれているのに…
なんでなんでしょう(>_<)
もし、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお教え願います。

補足日時:2004/07/15 01:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!