プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
説明が分かりづらい所があるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今年1年間だけ幼稚園のHP更新係となりました。

自分のHPでは、タグを打って作っています。
幼稚園のはホームページビルダーを使っているそうです。

今回は40項目あるアルバムについて質問があります。
運動会や遠足などイベントが40ほどあり、
フラッシュアルバムをそれぞれフォルダに入れて転送し、
サイトに載せる方法を取ろうと思います。

ホームページビルダーでもこのような方法でUPすることはできますか?

あと、私が使っているサーバーはFTP画面にディレクトリの製作ボタンがあり、フォルダ(?)を簡単に作れるのですが、
他のサーバーさんにもこのような機能はあるのでしょうか?
ない場合、どのようにディレクトリを製作したらよいのでしょうか?

説明が下手でうまく伝わらなくてごめんなさい。
イマイチビルダーのやり方がわからなく、混乱しています。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>ホームページビルダーでもこのような方法でUPすることはできますか?

ビルダーといってもやってることの中身はタグ打ちと同じです。
「フラッシュアルバム」が技術的に何を指すのか書かれていないので分かりませんが(Adobe Flash?)、WEBサーバに何かインストールしないと出来ないコンテンツでなければ問題ないでしょう。

>他のサーバーさんにもこのような機能はあるのでしょうか?

サーバ自体に機能があるのではありません。直接サーバをいじる場合にはコマンドを打ち込んでディレクトリを作成しますが、FTPクライアントソフトなどでも簡単にディレクトリ作成が出来る様に機能化してあるだけの話です。
ビルダーに付属の機能でも出来ますし、FFFTPなどの定番ソフトを使っても良いでしょう。

ただし、契約しているWEBサーバがどういったサービスを提供しているかで多少話は変わって来ます。この辺は実際やってみて、上手く行かなければサポートにでも問い合わせるしか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答に感謝いたします。
無事できました!
ありがとうございました!!