アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ学校帰り(23時ぐらい)にマンションの前で(四谷)スカウト
されました。変な30ぐらいの男の人が後ろからダッシュで走ってきて
「あの、芸能界とか興味ないですか?」って言われて名刺をもらいました。その名刺の裏には時○ぁみさんとか(他の人はまったく知らない人でした)の名前があり、「もし興味があったら電話ください」と言って
去っていきました。
私は今、高1でモデルとかは興味があるので迷っているんですが、怖くて電話できません・・信用して大丈夫なんでしょうか?

その事務所は本社が四谷で時○ぁみさんが所属してます。

A 回答 (3件)

伏せ字では誤解があるといけませんので、伏せ字はしません。

時東ぁみさんが所属されていて、四谷の近所でしたら、「シャイニングウィル」というプロダクションだと思います。シャイニングウィルでしたら、規模は小さいですが信頼できるプロダクションです。「他の人はまったく知らない人でした」と思われるのも仕方がありませんが、それなりに活躍しているグラビアアイドルやモデルの方が在籍しています。
 シャイニングウィルだったら、公式HPがあるので、チェックしてみてください。
 もし、もらっている名刺とHPの内容に矛盾がなければ、まず本物と思って電話してみても大丈夫だと思います。不安があるのならば、お父さんやお母さんに相談して、一緒に電話してもらえばいいと思います。いずれにしろ芸能の仕事をされるのでしたら、ご両親の承諾は必要なわけですから、こういう場合は親御さんに相談したほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.shining-will.co.jp/
    • 0

私もご両親に相談されるのが1番だと思います。

おそらく、ここで信用できますか?と質問しても、出来ますと答えることのできる人は居ないでしょう。

将来の希望としてご両親に相談してください。
    • 0

こんばんは。

まずは、親に相談してみて下さい!
お仕事をするにしても学生なので親の許可が必要だと思います。
また、興味がある様でしたら親と事務所に行ってお話しを聞いてみると良いと思います。
お仕事を始めるとなると宣材写真(宣伝用・売り込みようの写真)が必要となります。
その写真を撮るのに何万か撮られる事務所もあると思います。
信用出来るかどうかは何とも言えません。
まずは両親に相談するのが一番だと思います。
    • 0