推しミネラルウォーターはありますか?

謎なのですが、牛乳・豆乳など乳製品と飲むと
なぜか異常なほどトイレが近くなります。
なぜなんでしょうか。
私だけですか?
一般的に理由があるなら知りたいです。
逆にトイレが近くならない飲み物があるならば
知りたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



豆製品には利尿作用があるものがあるようです
http://syoku.saotan.net/2005/07/post_66.html

気になるようなら避けたほうがいいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
マメ類も利尿作用があるようですが、
煮汁なようですし、私の個人的な体質かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 18:52

回答致します。



比較的一気に飲んでいませんか?一気だとトイレが近くなりますよ、小まめに水分補給すれば比較的トイレは近くなりませんよ。

逆にトイレが近くならない飲み物があるならば知りたいです。
カファインが入っていない暖かい飲み物をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
もとからあまり水分をとらない人なんで、
飲む量は少ないのですが、乳製品を
飲むと異常にトイレが近くなるんです。
不思議です。個人的な体質かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 18:54

個人の体質によって直ぐにおなかに来たりする人はいますよね。


それが貴方の場合は乳製品だという事なんでしょうね。
お茶やコーヒーはカフェインが入っていると利尿作用があるので
トイレが近くなりやすいという事はありますね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お茶やコーヒーでは平気なんですが、
乳製品だけなんです。不思議です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報